無事1歳を迎えることができました!
成長記録を書いていなかったので、今更ですが記録として書いておかなくちゃ!!
1歳の成長記録![]()
サイズ 身長:78センチ、体重9,400gくらい。やや適当![]()
1年で身長28センチ、体重6200g成長しました
すごいなーー、大きくなったなあ♪
1年前はまだお腹の中に収まっていたかと思うとビックリです。
80サイズの洋服がぴったり^-^
オムツはメリーズのテープMを愛用中。
最近の息子
・離乳食はまだ初期段階…あまり食べず。果物すらダメ。でも味噌汁におかゆを入れるのを食べるように。
いきなり取り分けに移行しそう。。。
・赤ちゃんせんべいは好きな模様。
・この1ヶ月はずっとお腹ピーでした。ようやく食べてもウンチが出なかったときにはそれだけで感動しちゃいました。病気も続いたなあ。心から元気が一番って思う!
・おっぱい大好き!最近は胸元を覗くしぐさをする。外でやられないようにしよう^^;
・ものを後ろにポイするのが好き。洗濯物を畳んでると笑顔で近づいてきてポイポイ。。。あの。。。(涙)
・指さし、手を上げる、バイバイをするようになった。
・「ウー、ウー」って車や船の音を真似する。
・NUBYのフリップイットボトルをこぼさず飲めるようになった。
・夜はまだ3~5回程度起きる。断乳、した方がいいのかなあ~。いつも考え、悩んでる。答えは…でないだろうなあ^^;
・たっち、あんよはまだ。片手でつかまり立ちはするので、いつでも立ちそうなんだけど、私に似て慎重派(ビビリともいう)みたいだから遅いかも。でもハイハイしてる姿はとっても赤ちゃんらしくて好きなので「ゆっくりでいいよー」と思ったりもする^-^歩きたくなったらそのうち歩くでしょう!
・「ちょうだい」「どうぞ」がわかるようになった。
・眠いときはますますママっ子。後追いはひどかったりそうでもなかったり、・・・気分?
・おんぶで寝てくれるようになり、かなり楽になった。パソコンも大抵おんぶで寝かせてるときに。まずひとりで寝てくれないので…。
思うままに記したので見づらいなー
お財布大好き
散らかすのはもっと好き!…やってくれはりましたなぁ。
NUBYのフリップイットボトル、使いこなせるようになったよ!ふたも自分で開閉できるもんね。
