昨日は検診があったし、土日仕事なので会社は代休をとり、
約1ヵ月半ぶりにパン教室へ行ってきました♪
今日習うパンは抹茶クーヘン![]()
生地に抹茶を練りこみ、甘納豆が入っている甘いパンです。
久しぶりだったので最初はやり方を忘れていたりしたけれど
やっていくうちに思い出して、きれいな形ができました![]()
隣のテーブルではフランスパンを作っていて、
出来上がりはパン屋さんに売っているものみたい!!
あんなのも作れるようになれたらカッコイイなあ~![]()
早くあそこまでたどり着かねば!
きっと出産後はパン教室に行く暇なんてないと思うので、それまでにせっせと通わないと。。。
しばらくは毎朝、教室で作った手作りパンを業務命令で彼に食べてもらうのを日課にしましょう(笑)。
ちなみに抹茶クーヘン
は彼も大変気に入ってくれたみたいでよかった~。
*******
パン教室の後はしばらくデパートでウィンドウショッピングを楽しんだ後、
(かわいい洋服たくさんあったんですけど、今は入らないし我慢我慢…)
夜は彼を電話で呼び出し外食することに!
何にしようかな~と二人で悩んだ挙句、
柿安三尺三寸箸
というビュッフェに行くことに![]()
ここは
美味しくて体によい80種類以上のメニューから好きなものを好きなだけ選ぶ新スタイルの健康食彩レストラン。
というコンセプトらしく、メニューも野菜たっぷりのヘルシーメニューばかり!
検診も終わったし、今日くらいは自分へのご褒美ということで(エヘッ)。。。
体によさそうなメニューはかたっぱしから手を出して(笑)たらふく食べてしまったけど、
不思議と野菜ばかりだからか、油っぽくなかったからか、変な胃もたれもなかったな~。
彼も大満足したみたいで、また来ようね♪と約束して家路に着きました。
帰りは予想外にどしゃぶり
彼に車
で来てもらっていてよかった~=3

