香粧品ってなんだろう? | 髪のボリュームアップエクステ専門店 fu.wa.ri のブログ

髪のボリュームアップエクステ専門店 fu.wa.ri のブログ

仙台で髪のボリュームアップエクステ専門店のfu.wa.riです。
テレビやCMでもお馴染みの大手企業様と同じ技術を取り入れました。結んで増やす「増毛エクステ」です。小さなサロンですがアットホーム感と技術が自慢です。宜しくお願い致します(o^^o)

みなさん、こんにちは😃
fu.wa.riの門馬です。


今日はお天気もよく気持ちの良い1日でした晴れ

お天気が良いってだけでもフットワーク軽く動けちゃう口笛

春がきたーー✨

ってワクワクしちゃうウインク



今日は、みなさんも1度はなんとなく聞いた事のある


『香粧品』についてのお話。


頭髪用の化粧品と言えば


シャンプー

コンディショナー

ヘアトニック


などとすぐ分かると思うのですが


頭髪用の香粧品って何かご存知でしょうか?


髪に使うオーディコロンはてなマークはてなマーク


って考える方も多いと思います。


実は、皆さんがいつも使ってる製品でいえば

例えばシャンプービックリマーク
 

シャンプーには化粧品のシャンプーと香粧品のシャンプーがあります。


この分類は「薬事法」という法律で決められており、


人体に対する影響が緩和で安全なものが化粧品。


同じく、作用緩和であるけれども化粧品ほど緩和で無いものを医薬部外品と呼ばれています。
 

医薬部外品には「薬用○○○」と表示してあるものもありますねニコニコ



法律用語ではありませんが、化粧品と医薬部外品をまとめて『香粧品』と呼んでいます。


1度は聞いた事があるけれど、中々普段から「あの香粧


品はさ〜」なんて話しにもならないと思いますが


これから育毛剤を買いたい方やシャンプーを変えよう


と考えてる方は参考にして頂けると嬉しいです😃


一体自分にはどんな育毛剤が良いんだろうはてなマーク


どんなシャンプーが合うんだろうはてなマーク


と迷った時はご相談下さい爆笑


頭皮のカウンセリングをしながら、ヘアケアのアドバ


イスも致しますウインク


ちなみに、健康な頭皮の状態は


{E84822E8-5EE4-414F-AA8F-C91576B03685}

こんな感じですビックリマーク


白っぽく透けているような頭皮が健康で元気な頭皮。


頭皮もストレスやシャンプー、疲れなどでもお色が変わってくるので、まずは今の頭皮のチェックをおねがい