東京2020 | * f u w a r i *

* f u w a r i *

♡お花にかこまれたい♡

 

東京オリンピック・パラリンピックキラキラ

ついについに終わってしまいましたね。。

そして3年後のパリに引き継がれました!

 

開催までに色々とあったと思いますが本当に本当にお疲れ様でした!

自国開催ということもありリアルタイムで毎日のように家で観戦させて頂きました。

実はこんなにじっくり観戦したのは初めですあせる

 

思い返せばオリンピックは3m飛板飛込にハマり寺内選手の飛込み時の美しさに毎回感動してました!

寺内選手、玉井選手、トーマスデーリーさんは早速インスタをフォローして毎日チェックしてます( *´艸`)

 

パラリンピックではボッチャやクアード、ゴールボールなど初めて知る競技がたくさん!

ボッチャはものすごい頭脳戦で鳥肌ものでした目

恥ずかしながらガイドやアシスタントの方達、水泳のタッパーと呼ばれる方達など本当に知らない事だらけでしたがパラリンピックを機に競技のルールやクラスわけの基準などたくさんの事を知るきっかけになりました。
と言ってもまだまだ無知ですが。。

私はスポーツのセンスが全くといって良いほどないので単純に本当すごいなぁって思いながら毎日感動を頂いてました!

木登りとかおいかけっこ的なものは好きでしたが(笑)

水泳とか球技とかちゃんとしたルールのあるものが全くダメです。。

 

 

私が唯一好きだったのはスポーツとはいえないけどバイクでした。

一応大型自動二輪の免許を持ってましてあせる

北から南までキャンプ道具を積んで旅をするのが好きでした(*^-^*)

 

そんな事は置いといて(笑)

 

パラリンピックの水泳は本当に凄くて感動しっぱなしでした!

三上大進さんのリポートもとっても愛情がこもっていて素敵で大ファンになってしまいました!

水泳の最終日は一緒になって泣いてましたえーん

 

 

今回、たくさんの競技で素敵な実況解説、リポートが多くて楽しかったです

本当にありがとうございました✨

 

オリンピック、パラリンピックを通してスポーツの愉しさ、福祉、人生について多くの事を考えるきっかけを頂きました。

また不発弾や銃の事故により機能を失ってしまう事実が多く自分のいる環境についてもとても考えました。

自分の出来ることはまだまだたくさんあると思います。

たくさんの気づきを与えて下さり本当にありがとうございました

これからもスポーツを応援していこうと思います(*^-^*)