昨日

英会話スクールの宿題が

どうにも進まない

思い付かなくて答えが書けないと

机に伏せてぐったりだった娘でしたが

 

今日

「出掛ける前に宿題片付ける」と言って

ちょっとのぞいたら

昨日お手上げだったところを

えらくスラスラと書き進めていました。

 

 

うん、

どうにもならない

とても無理、という時って

 

その場でどうしよう、と悩んだり

もうダメだ~とかって落ち込んだり

 

そんなことしなくても

後回しにすれば良いんです照れ

 

 

 

「その時はできなかっただけ」

 

 

 

なのに何とかしようと思ってみても

「その時は無理」なんです。

 

 

ちょっと一息ついてから

お茶でも飲んでから

今日はおしまいにしてまた明日

 

 

そうしたら

案外簡単にできてしまうものなんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタル面、健康面など

これからの生活に役立つお話が沢山。

お薦めです!

 

 

 

ノウハウコレクターにならないために

アウトプットすることの大切さが学べますよ!