例えば

 

ATMに長い列ができていて

「あぁ、時間掛かりそうだなぁ」

って思っていたら

自分が使う金融機関の前だけ列がなかった時

 

「おぉ!ラッキー音譜

 

って思いますよねニコニコ

 

 

他にも…

 

病院の駐車場がいっぱいで

「困ったなぁ」

って思っていたら

ちょうど目の前の駐車場から車が出て行った時

 

「うわっ!ナイスタイミング音譜

 

ってなりますよねニコニコ

 

 

 

そういう時に

 

 

 

 

「ラッキー音譜

「ついてる~音譜

 

 

 

というその時の気分を

実際に口に出して言ってみるのです。

 

 

 

これが不思議なことに

心で思っているだけよりも

気分が良く感じられるのです照れ

 

 

 

 

続けていると

 

 

私って結構ついてるんじゃないかな~ニヤリラブラブ

 

 

なんて思えてきて

 

いつも良いことないなぁ、とか

何てついてないんだろ…とか

 

 

そんなネガティブなことを

いつのまにか考えなくなってきましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tomy先生の本はいつもシンプルで読みやすいです。

お薦めです♪

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うことができる1冊です。

心や頭の中がごちゃごちゃしてる時に良い本です。