母と同居している時

 

言いたいことが言えず

自分のテリトリーを確保できず

 

でも実家を出る勇気がなく

仕事に就く自信もなく

 

 

どんどんストレスが溜まり

イライライライラする毎日。

 

このままだと母にキツクあたってしまいそうで

でも絶対に我慢しようと必死になって

 

 

本当にマズいな

爆発しそうだ、と思った時に

 

私は車に乗って出掛けますニコニコ

 

 

 

買い物に行く時もあるけれど

特別目的なく出掛ける時も。

 

うん、とにかくまず外に出るのです。

 

 

そして

 

 

 

音楽を流して大声で歌います。

 

思いっ切り歌います。

 

 

 

夕方なら暗くて気にならないので思いっ切り!

 

昼間、明るくて人目が気になる時はマスクを着けて

 

 

とにかく思いっ切り歌います。

 

 

時にはついでに大声で叫びます。

 

 

 

「しょうがないじゃんよ!」

 

とか

 

「だから言ってるやんか!」

 

とか

 

「たのむわ、マジで!」

 

 

とか

 

 

 

意味のないことを大声で叫んだりしますニヤリ

 

 

 

 

これが結構スッキリするのですw

 

 

 

 

家に帰ると

状況は全く変わっていないのですが

 

不思議とちょっと気分が軽いのですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学の本も面白いですよニコニコ