愛知県・豊川市・豊橋市・蒲郡市

 

 

子どもの成長を共に感じる

子育てママのひと息サロン

ふわり

 

 

 

よもぎ蒸し

麹料理教室

ベビータッチ教室

ニュボーンフォトグラファー

 

 

國原さゆかです♪

 

 

【ニューボーンフォト】疲れを忘れるくらい楽しい時間でした♪


 
もうかれこれ8年も前ですが
2人目出産を経験して
 
 
産婦人科から退院する時・・・
 
 
嬉しさと共に
壮絶な日々の始まりを覚悟して
 
 
「帰りたくな〜い!!」
 
 
そんなことを思った記憶が
懐かしいです(笑)
 
 
そんな産後の疲れが吹き飛ぶくらい
楽しい時間を過ごしていただけたのは
 
 
ニューボーンフォト撮影を
ご依頼くださったお客様です♡
 
 
 
ご実家に帰られて
家族の手を借りるものの
 
 
産後は全治2ヶ月の交通事故と同じくらい
体にダメージを受けていると
言われています
 
 
赤ちゃんのリズムに合わせた生活
上の子の赤ちゃん返り
思うように動かない体
 
 
ズタボロな体に追い打ちを
かけるかのように始まる育児・・・
 
 
産んだ瞬間お母さんモードに
切り替わる女性は
 
 
本当に偉大です♡
 
 
 
今回は生後15日目の
お子様の撮影をさせていただきました^^
 
 
我が子もこんなに
小さな時期があったんだな〜と・・・
 
 
今では小学校3年生と5年生!
 
 
生まれてきてくれただけで
幸せな気持ちだったのに
 
 
毎日あーだこーだと
バトルしちゃって^^;
 
 
初心忘るるべからず!!
 
 
密かに胸に誓いました(笑)
 
 
 
ニューボーンフォトを
撮って見返すことで
 
 
これから先
どんなことがあっても
 
 
オギャーと産まれたこの瞬間の気持ちを
思い出して欲しい
 
 
そんな願いも込めて
撮影させていただいてます^^
 


 
そんな
ニューボーンフォトですが
 
 
撮影に適した時期があります。
 
 
新生児と呼ばれる期間は
生後28週未満
 
 
あっという間ですよね!
 
 
そして3週間ぐらいで
黄疸だったり、乳児湿疹などが
出てくるお子さんもいるので
 
 
14日以内が
ベストだと言われています♪
 
 
14日以内なら
赤ちゃんがまだ
 
 
お母さんのおなかにいたことを
覚えているため
 
 
おなかにいたときのような
神秘的なお写真も残せることが多いです♪
 
 
 
こんな風に
丸まっていたのかな?
 
 
おなかの中で
こうやってのびのびモゾモゾ
してたのかな?
 
 
そんなお写真を残せるって
この時しかないんです!
 
 
愛おしいですよね♡
 
 
 
正直産後の体は
辛いです・・・・
 
 
でも安心してください♪
 
 
ご実家でもご自宅でも
出張撮影させていただきます!!
 
 
窓際前3畳ほどのスペースだけ
確保していただければ
 
 
あとはこちらで
セットを準備して
 
 
撮影させていただくので
 
 
それまでお母さんは
ゆったりとお過ごしいただき
 
 
撮影が始まる時と
背景を変える時だけ
 
 
赤ちゃんを連れてきていただく
抱っこしていただく
 
 
という感じになります。
 
 
 
赤ちゃんの扱いについては
 
 
元保育士!
そしてまもなく第三子出産を控えている
二児の母なので
 
 
安心して任せていただけたらなと
思います♪
 
 
なるべくお母さんの
体の負担にならないよう
 
 
こちらも配慮させていただきますし
赤ちゃんの眠り具合にもよりますが
 
 
ご挨拶から退室まで
およそ2時間ほどになっております^^
 


撮影は終始和やかな雰囲気で
幸せな時間が流れていました♪
 
 
おばあちゃんのお孫さんへの愛
そしてご家族仲がいいんだな〜と
 
 
そんな空間に
私も入れていただけて
 
 
穏やかな気持ちになりました^^
 
 
嬉しいご感想いただいたので
紹介させていただきます♪
 
 

 

①担当カメラマンの印象や対応はどうでしたか??

 

とても安心して、新生児の扱いを任せられる方でした。

元保育士さんということもあり、さすがプロだなと思いました。

また、赤ちゃんのことが大好きなんだろうなと思いました。

 

 

②ご感想

 

産後から間もなく疲れているときの撮影でしたが、疲れているのを忘れて、楽しい時間を過ごすことができました。

新生児の時しか撮れない表情や、姿を写真として記録に残せて嬉しいです。

上の子の時にはこの時期の写真がなかったので・・・。

自分の家で撮影できるのも楽で、魅力的な点だと思います。

 

実は、お客様の感想が届いて
嬉しくて飛び上がりました♪
 
 
ありがとうございました!!
 
 
 
そして、妊婦の私を気遣って
一緒にいたおばあちゃんが
 
 
「力はあるから任せなさい!」と
荷物を車まで運んで下さって・・・
 
 
本当にありがとうございました(^^)
 
 
 
人と人との繋がりやご縁を大切に
これからも
 
 
お子さんの成長を共に感じる
地元No. 1のフォトグラファー目指して
 
 
撮影させていただきますね!
 


少しだけ産休いただきますが
また11月頃から撮影を始めていきたいと
思いますので
 
 
 
撮影希望の方はぜひ
LINE公式アカウントをフォローして
お待ちください♪
 
 
 
質問、お問い合わせ
お気軽にどうぞ^^
 
 
限定クーポンも
配布中です



 ニューボーンフォト専用の
Instagramはこちら



@fuwari_newborn

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました♪