愛知県・豊川市・豊橋市・新城市

 

心と体を整えて

人生を豊かに♪

 

子育てしながら

女性を楽しむ♡

 

アロマ・ヨガ・麹料理教室

ふわり

 

國原さゆかです♪

 

 

【募集】主婦でも家族を癒すセラピストになれる♪アロマタッチ体験会

image
 
さゆかさんって
見た目はほんわかしてるのに
 
 
実際に会うと内側から溢れるものが
ありますよね!
 
 
そのパワーは
どこから溢れているんですか?
 
 
 
そんな風にお声掛けくださいますが、
 
 
実際は、
 
 
姉妹喧嘩の絶えない娘たちに
怒ってばかりの
 
 
余裕のない
 
お疲れママでした。
 
 
image
 
子育てママの1日って
本当に慌ただしいスケジュール。
 
 
どの職業よりも
拘束時間が長いブラック企業だと
 
私は思います^^;
 
 
 
夜は1番最後に寝て
朝は1番最初に起きて
 
 
朝ごはんの準備から
1日がスタート。
 
 
ご飯を作りながら
食洗機の食器を片付け
 
 
 
NHKのラジオ体操が終わった頃に
テレビのスイッチオン
 
 
「たなくじ始まっちゃうよ〜!!」
 
 
の掛け声と共にようやく
ムクっと起きてくる月曜日の朝。
 
 
 
母の心配とは裏腹に
しばらくソファでだらだらする
小学2年&4年生・・・
 
 
はなかっぱが終わる頃
ようやく動き出し
 
 
夜、明日の準備をしときなよ!
 
と言っているにも
かかわらず
 
 
 
出発直前に
今日あれがいるだった!
言われ
 
 
今更無理です!!と
バタバタなまま送り出す
 

 

鬼母です。
 
 
 
 
朝だけは
時間を意識できるように
 
テレビがついてます^^;
 
 

そんな風に
 
 
バタバタ送り出した後は
食器を洗い、洗濯を干し、お風呂の掃除
 
 
散らかりまくった部屋は
見て見ぬふりをして
 
 
今日のタスクをこなし
 
 
一息つく頃に
 
ただいま〜!!
 
 
えっ?!
今日早くない??
 
 
ママ、今日は家庭訪問だよ^^♪
 
 
チェックし忘れてた〜!!
 
 
なんて日も^^;
 
 
 
子どものスケジュール管理に
自分のスケジュール管理に
旦那さんのスケジュール管理に
 
 
忙しすぎる!!
 
 
 
子どものことも帰宅時間も
朝昼晩の3食も
 
 
な〜んにも気にせず
1日過ごしたい!!
 
 
大人女子旅したい!!
 
 
毎日お疲れ様です!!
自分をハグ♡
 
 
image
 
そんな、いつも誰かを思って
一生懸命なお母さんが
 
 
自分のために使うことで
 
 
旦那さんやお子さんなど
周りの大事な人へ
 
 
癒しと安らぎを
プレゼントできる
 
 
とっておきのツールがあったら
 
 
知ってみたいと思いませんか??
 
 
 
ふわりでは
 
 
自分を癒すことで
家族にも優しくなれて
 
 
信頼度&仲良し度もアップする♡
 
 
アロマタッチテクニックを
お伝えしています♪
 
 
image
 
本格的なマッサージベットが無くても
8本のオイルがあれば布団の上でできちゃう♪
 
 
 
アロマを使った
タッチケアがあるんです^^
 
 
 
自分は
もちろん香りに癒されるし
 
 
受けている人も
優しく触れてもらってる安心感で
 
 
心地よく幸せな気持ちになれる♡
 
 
分子が細かいので
直接塗布することで
 
 
血液にのって成分が全身に
巡っていくんです♪
 
 
 
私はよく寝る前にお布団で
子どもたちの背中にアロマタッチをするのですが
 
 
夜寝る前の感情は
眠りの質にも影響するんです!
 
 
 
 
香り+優しさと安心感に
包まれながら
 
 
私も一緒に夢の中〜^^
 
 
 
 
翌朝スッキリ目覚めて
 
 
子どもたちが起きる前に
お一人様時間を作ってます♪
 
 
朝から心に余裕がある幸せ♡
感じてみませんか?^^
 
 
 
 
そんなアロマタッチ体験会の内容がこちら!
 
 
 
塗布OKの
植物100%の純粋な精油を使って
(doTERRAのアロマ)
 
 
 
背中と足裏に
8本のアロマを順番に塗布し、
塗り広げていきます♪
 
 
 
受ける方は
 

上半身は裸になっていただき
ベットにうつ伏せになっていただきます。
 
 
体験会では
 
 
アロマの香りとタッチケアの心地よさを
感じていただきます^^
 
 
体感していただき
 
 
自宅でも取り入れたいと
思った方には
 
 
買い方や使い方を
お伝えしています♪
 
 
アロマを順番通りに
背中に垂らすだけですが
 
 
より気持ちよさを
感じていただくための
 
 
塗り広げ方がありますので
 
 
 
アロマタッチキットを
購入していただいた方には
 
 
無料の練習会のご案内をしています^^
 
 
約2万円で
ココナッツオイルや8本の精油
勉強会がついてきちゃうんです♪
 
image
右が私です↑
 
 
練習会ではアロマを使ってるお母さんが集まるので
お互いの悩みや使い方をシェアすることで
 
 
アロマタッチ以外の
アロマの使い方も知れるんですよ♪
 
 
つい自分のことを
後回しにしてしまうお母さん
 
 
そんなお母さんが集まって
お互いを癒し合う場を作りたかった♪
 
 
 
アロマタッチを覚えて
家族を癒してあげられるようになるのは
 
 
すごく嬉しい。
 
 
でも、自分で自分に
できないですよね^^;
 
 
だから
 
 
練習もしつつ
お互いを癒し合う場が必要なんです♪
 
 
 
最初はみなさん
 
私にできるかなぁ・・・
 
 
と不安になる方が大半ですが
 

ご安心ください♪

 
 
 
何回か繰り返せば
絶対に覚えられます^^
 
 
やり方は間違えても
 
 
優しく触れてあげるということが
大事なので
 
 
全然緊張しなくて
大丈夫です♡
 
 
 
まずは
どんなものか
 
受けて見てくださいね^^
 
 
 
もちろん
簡易的に自分で自分にできる方法もありますので
 
 
 
体験会でお伝えしてます♪
 
 
 
 
アロマタッチを実際に受けた方から
ご感想をいただいているので
 
 
少しだけ紹介させて
いただきます。
 
 
 

 

 

最初はくすぐったく感じましたが、だんだんとウトウト・・・

気持ちが良くて、気づいたら眠っていました。

 

自分からいい香りがするし、なんだか背中がシャキンとしました。

 

傾いていた起き上がり小法師が真っ直ぐになった感じです!!

 

ありがとうございました♪

 

40代 豊川市 小学生、中学生ママさん

 

 

 

 

自分がやっていただいて気持ちよかったので、子どもたちや旦那さんにもやってあげたいと思ってキットを購入しました^^

 

思春期の息子に触れたくて、練習させてとお願いすると、普段あまり口を聞いてくれなかった息子が喋ってくれました。

 

またやってとお願いされたときは、嬉しくて幸せな気持ちになりました!!

 

アロマタッチができるようになって、家族の会話も増え、仲良し度が上がりました♪

 

40代 豊橋市 中学生ママさん

 

 

 

 

旦那さんの心が不安定な時になんとかしてあげたいと思い、アロマタッチを教えていただきました。

 

覚えてやってあげると、翌朝スッキリするようでアロマタッチの魅力にどっぷりハマっています。

 

3歳の娘も、やって〜と嬉しそうに背中を出してくるので(笑)たまには私にもやってほしいなと・・・。

 

そう思っていたときに練習会を設けてくれたので、今ではその日が楽しみです^^

 

触れ合いってすごく大事だなと肌で感じています♪

 

ありがとうございました。

 

 

30代 新城市 3歳、4歳ママさん

 

 

 

などなど

紹介しきれないくらいのご感想をいただいています。

 

 

doTERRAを使い始めて

もうすぐ4年

 

保育士歴6年

 

自宅で教室を始めて

5年

 

 

今まで500組以上の親子さんと

関わってきました。

 
 
私自身も子育て真っ最中のお母さんです。
 
image
 
お母さんって本当に大変!
 
 
子どもたちの機嫌に振り回されて
あーだこーだ文句言われて
 
 
無理難題を押し付けられて
 
 
もうね、
体が1つじゃ足りませーん!!
 
 
 
私自身も
元保育士だからといって
 
 
子育てに余裕のない日はたくさんあります!
 
 
ですが、

そんな日にはあえて

 
 
早めにお布団に入って
子どもたちにアロマタッチをしてあげる♡
 
 
 
嬉しそうにおしゃべりして
そのまますやすやと寝てしまう子どもたちに
 
 
1人1人に向き合ってあげる時間が
必要だったんだな
 
 
実感しています。
 
 
 
常に余裕がなくて
子どもたちの機嫌に左右されるお母さんでいるのか
 
 
そんな日もあるよね〜と
 
 
優しく子どもたちを受け止めてあげられる
お母さんになるのか
 
 
あなたはどっちになりたいですか?
 
 
image
 
 
実際にアロマタッチを我が子にすると
 
 
子どもたちが
「ママにもマッサージしてあげるね」と
 
 
ムチムチな手で触ってくれたり
 
 
ありがとう♡と
幸せそうな顔で眠りについたり
 
 
 
早く寝なさい!!と
いつまでも寝ない子どもたちにイライラしていた時間
 
 
幸せのコミュニケーションタイムになって
 
 
お互い優しい気持ちで
眠りにつけます♡
 
 
 
タッチケアの優しさとアロマの相乗効果で
寝室が幸せ空間に^^
 
 
 
 
子どもたちとの触れ合いを見て
 
 
旦那さんが隣で背中を出して
待ってることも(笑)
 
 
 
たまには私にもやってもらえるように
やり方を伝授しました♡
 
 
アロマタッチは
 
 
旦那さんでもできるぐらい
パターンが分かれば
 
簡単にできるようになるんです♡
 
 
 
お母さんがご機嫌でいると
周りにいるみんなもご機嫌になるんです♪
 
 
 
子供の頃
不安なとき、ドキドキしてるときに
 
 
そっと背中に手を置いてもらえると

安心しませんでしたか?

 

 

それと似た感覚なんです。

 

 

 

意地を張って

素直になれない時こそ

 

 

愛しい我が子と

2人だけのスキンシップタイムを堪能してくださいね♡

 

 

 

それでは

アロマタッチ体験会の詳細です

↓↓

 

 

    

【日程】

3月7日(木)AM、PM

3月11日(月)AM、PM

 

 

【対象】

doTERRAのメンバーさんではない方

※30分ほどうつ伏せの状態になるので、妊婦さん、お子様連れの方はお子さんがお怪我等してしまうといけないので、申し訳ありませんがお断りさせていただいてます。

 

 

 

【場所】

ふわりサロン(自宅2階にて)

※詳細はお申し込み後お伝えします

豊川インターの近くです

 

 

【持ち物】

特にありませんが腰骨の下あたりまで

パンツを下げるので、ウエストがゴムだったり、ゆるまるものだと下げやすいです。

 

 

【料金】

1500円

当日現金にてお支払いください

 

 

【流れ】

靴下を脱ぎ、上半身は裸で

ベットにうつ伏せに寝ていただきます

背中と足裏に8本のアロマを

30分ほど時間をかけて塗り広げていきます

体験が終わった後、

アロマのことやアロマタッチのことを

説明させていただきます。

 

 

体験を受けたからといって

無理に購入を勧めることはありませんので

ご安心ください^^

 

 

まずはアロマタッチというものを

知っていただくきっかけになれば幸いです♡

 

 

 

こちらからお申し込み・お問い合わせください

クリック

↓↓

 

 

 

お母さんの心と体がゆるまると
家族も同じようにゆるまります。
 
 
自分がゆるまると
家族や周りの人に優しくなれるんです♡
 
 
 
お母さんって、
自分よりも家族優先って
 
 
頑張りすぎる癖がついてしまっています!
 
 
だからこそ
 
 
自分を癒す時間を作ることって
大切
 
 
だと改めて感じました。
 
 
 
そんなことを教えてくれる
アロマタッチ
 
image
 
お母さんだからできない!
と諦めてばかりいたけれど
 
 
 
お母さんだからこそできること
たくさんあります。
 
 
 
私は家族や周りの大切な人たちに
アロマタッチをして
 
 
気持ちよかった♪
ありがとう♡
 
 
そんな言葉を聞くたびに
心が満たされていきました。
 
 
 
周りの人と比べて
どこか置いてかれてる気持ちになっていた
孤独な子育て中に
 
 
 
誰かに必要とされてることが
嬉しく感じました。
 
 
 
 
いつも家族の中心で頑張っているからこそ
自分のご機嫌を自分で取れるように
 
 
そして
 
 
家族が困っているときに
そっと寄り添える専属セラピストになれるように
 
 
 
アロマというツールを
活用してみてくださいね♡