愛知県・豊川市・豊橋市・新城市

 

 

ママの知識で家族を笑顔に♪

楽しく学べる健康サロン

 

 

アロマ・ヨガ・よもぎ蒸し・麹料理教室

 

 

ふわり

國原さゆかです。

 

 

【募集】座っているだけで汗が出る♪ハーブが香るよもぎ蒸し

 

 

 

さゆかさんっていつも軽やか♪

 

 

何事にもひょいっと挑戦されて

すごいですね!

 

 

 

お子さんとの接し方も

いつも変わらずイメージのまま・・・

 

 

 

怒ることはあるんですか?

 

 

 

そんな風にお声がけくださいますが

 

 

 

実際は

 

 

3日坊主で続けることが苦手

子どもに怒ってばかり

いつも気を張って体がガチガチ

 

 

外面は良くても

お家では

 

 

プンプン!

イライラ!

やることが多すぎて空回り!

 

 

人の目を気にし過ぎて

心も体も冷え切った

 

 

お疲れママでした。

 

image
 
自分に厳しく
何でも1人で抱え込んでしまう私は
 
 
あれもこれも
この日までに何とか終わらせなきゃ!と
 
 
誰かに頼ることをせずに
膨大な量の家事も仕事も抱え込み
 
 
1人パニック!
 
 
 
甘え=ダメな自分
と思い込んでいたんです。
 
 
 
ストレスで体は冷えるし
首も背中もガチガチ・・・

 

しょっちゅう頭が痛くなっていました。

 

 

 

おまけにいつも何か考えていて

思考も休まることがなく

 

 

 

寝ても疲れが

取れないどころか

 

 

体が痛くて熟睡できませんでした。

 

 

 

 

ほぐしてもらいたくても

 

 

サロンに行くには

お金がかかるし

 

 

対して稼ぎのなかった当時は

自分の体のために

 

 

お金をかけるなんて

申し訳なくてできない!!

 

 

と、自分でできることを見つけては

お金をかけずに何とかしようとしていました。

 

 

image

 

 

健康的な生活を送るために

 

 

食には気をつけているつもり!

でしたが

 

 

 

なんせ

気力だけで動いていたので

 

 

体力を付けたくても

運動が続かない・・・

 

 

疲れて行動に移せない・・・

 

 

やる気が出ない・・・

 

 

負のサイクルから

抜け出せずにいたんです!

 

 

 

自分のやりたいことが

思うようにできない上に

 

 

子どもたちがいつも

「ママ〜!ママ〜!!」と

呼んでくる。

 

 

今いいところだったのに〜!!

忘れちゃったじゃん!と

 

 

罪のない子どもたちに

イライラをぶつける日々・・・

 

 

 

大好きなお風呂タイムは

 

 

子どもたちの体が大きくなったこともあり

窮屈・・・

 

 

 

足伸ばせない。

 

飛び込まれる。

 

水の掛け合いに巻き込まれる。

 

 

 

体なんて

ちっともあったまらなかった。

 

 

疲れなんてちっとも取れなかった。

 

 

疲労だけが溜まって

かわいい子どもたちが悪魔に見えました。

 

 

 

お風呂ぐらい1人にさせて!!

 

 

寝顔は天使と言うけれど

まだ起きないでよ〜


 

ママに、コーヒーだけでも

飲ませてよ・・・。

 

 

いつ起きるかわからない

怪獣に怯える日々

 

 

この頃の私、

心も体もズタボロ。

 

 

乱れまくりでした。

 

 

 

子どもたち

1人1人に向き合うことなんて

全然できない!!

 

 

想像していた

子育てライフとは

 

かけ離れた日々。

 

 

 

どこにも吐き出せなくて

溜め込んで溜め込んで

 

 

私のこの苦労

察してよ!

 

 

当時、

 

休みの日に自分の予定をサクッと入れて

出かけていく旦那にイラッ!

 

 

ご飯作って

寝かしつけして

 

私はこんなに

頑張っているのに

 

 

眠たい目を擦りながら

戻ってきたときに

 

 

ソファで携帯を見て

くつろぐ旦那さんにイラッ!

 

 

流しにそのまま放置された

食器にイラッ!

 

おの頃は

 

旦那さんに素直に

お願いできず

 

1人不機嫌

夫婦の会話なし!

 

 

も〜!!!

ムキ〜!!!!

 

 

そんな気持ちを誰にもぶつけられず

子どもに怒鳴り散らす

 

最悪ママでした。

 

 

6年前の

孤独なワンオペ育児中

 

 

今だから笑って

話せるけど・・・。

 

 

娘たちよ。

 

 

あのときは余裕のないママで

ごめんね。

 

 

懺悔(ZANGE)

 

 

 

そんな風に

限界を突破して荒れていた私が

 

 

よもぎ蒸しを

体験したことで

 

 

自分の体の声に

ちゃんと耳を傾け

 

 

1日のうちのわずかな時間でも

自分のための時間を作り

 

 

リフレッシュして

癒されたことで

 

 

毎日の公園も

楽しい気持ちで

 

 

連れていくことが

できるようになって

 

 

夫に素直に

甘えられるようになって

 

 

やりたいことを

やりたいと

 

 

言えるようになって

 

 

優しさと心の余裕が

戻ってきたんです♡

 

当時の写真を探したけど、3人で写ってるものがありませんでした。

 

そのくらい必死に生きてたんだな(笑)

 

 

みなさんはこんなこと思ったことありませんか?

 

 

・お風呂に入っても体が温まらない

 

・体がいつも冷え冷え&ガチガチ

 

・何だか疲れが取れない

 

・汗がかかけてない

 

・運動が続かない

 

これ、全部

私の悩みでした。

 

 

女性って筋肉量が

男性より少ない分

 

 

冷えやすいし

温まりにくいんです。

 

 

だからお風呂に

ちょこっと浸かったぐらいじゃ

 

 

全然温まらない。

 

 

おまけに育児で

 

 

ストレスを抱えていたら

 

 

心が不安定で

冷えていく一方。

 

 

 

今でこそ

娘たちが小学生になったので

 

 

ゆっくり浸かることが

できるように

 

 

なりましたが、

 

 

当時は

毎日じゃなくていいから

たまには

 

 

ゆっくりと

お風呂に入りたかった。

 

 

芯から

温まりたかった。

 

 

リラックスして

癒される時間が

 

欲しかった・・・。

 

 

 

もしそれができたのなら

どうでしょう??

 

 

ちょっとのことで

イライラしなくなり

 

 

温かい気持ちで

子育てできたら

 

 

にこやかなママに

 

ご機嫌な子どもたち♪

 

 

にこやかなママに

安心してお家に帰ってくる旦那さん♪

 

 

ママの不機嫌アピールが

なくなっただけで

 

家族の雰囲気も変わる♪

 

 

 

何より

 

リフレッシュできたことで

自分の気持ちが軽やかになる♪

 

 

結果

 

家族みんなが

幸せな気持ちになれるんです♡

 

 

 

ふわりでは

 

ワンオペで休まる暇がない

 

でも子どもたちと

楽しく毎日を過ごしたい

 

そんなママさんのために

 

 

子ども連れで

よもぎ蒸しを体験して

いただけます

 

 

保育園、幼稚園入園前の

お子様大歓迎!!

 

 

ママがよもぎ蒸し中は

元保育士だった私が

 

お子さんと遊んで

 

お母さんは

ゆっくりリラックスしながら

 

よもぎ蒸しができる!

 

 

託児料は一切かかりません。

 

 

もちろん

人見知りで泣けてしまう時は

 

お母さんの近くで

一緒に遊ばせていただいたり

 

お膝の上で抱っこして

いただくこともありますが

 

 

お母さんもお子さんも

 

サロンに来たことを

楽しんでいただけるように

 

 

精一杯の対応を

させていただいています。

 

 

 

 

ふわりのよもぎ蒸しのメリットは

 

 

・体が温まることで気持ちもゆるまる

 

・様々なハーブに見た目も香りも癒される

 

・汗をかくことでスッキリする

 

・自分時間を取ることで心が満たされる

 

・お子様も一緒にサロンに行けて、お母さんがよもぎ蒸し中も退屈することなく待っていられる

 

・ハーブの読み取りによって、今の自分の体の声がわかり見つめ直すことができる

 

・お飲み物は、たくさんのハーブティーからお好きなものを選ぶことができる

 

ふわりのサロンに

よもぎ蒸しにご来店されるママさんは

 

 

産後2ヶ月の赤ちゃんのママさん

 

イヤイヤ期真っ最中の

お子さんがいるママさん

 

子育てがひと段落した

小学生ママさん

 

 

年齢も子育て経験も

様々ですが

 

たくさんのママさんが

通ってくださっています。

 

 

しかも、

リピートしてくださる方が

たくさん♪

 

 

1度知ってしまうと

気持ちよさに

 

 

引き込まれる方

続出です!!

 

 

 

よもぎ蒸しにも

いろいろな種類がありますが

 

 

ふわりが取り扱っているのは

おかま直伝よもぎ蒸し®︎

 

 

おかま?!

 

そう、知る人ぞ知る

京都で有名な

おかまのママが開発した

 

よもぎ蒸しなんです!

 

 

私はおかまじゃないので

安心してご来店くださいね(笑)

 

 

その特徴が

 

毎回ついている

ハーブの読み取り®︎

 

35種類のハーブの香りを

嗅いで

 

好きか嫌いかで

分けていただくことから

始まるのですが

 

 

なんと

その選んだハーブで

 

今の体や心の

状態がわかる!

 

 

占いみたいですよね♪

 

 

最初は35種類もの

ハーブを嗅ぐのが大変と

 

言われていたお客様も

 

 

毎回どんなハーブが出るのか

楽しみ♡

 

と、

 

このハーブの読み取り®︎を楽しみに

来てくださいます♪

 

 

当時の私のように

自分に素直になれない方ほど

 

 

頑張ってるねの

一言にじんわり涙。

 

 

昔から裸の付き合いと

言うと

 

お風呂にありのままの姿で

一緒に入り

 

温まることで

 

何でも話せる仲になると

言われますよね。

 

 

よもぎ蒸しも

そんな効果があって

 

 

もちろんマントを

かぶっているので裸は

見えませんが

 

 

温まると心がゆるむ

 

 

そのおかげか

実はこんなことで悩んでて

 

ってお悩みを

打ち明けてくださる方も・・・。

 

 

いい言葉を

お返しすることは

 

できないかもしれませんが

 

 

人間って

溜め込んだり、

我慢を重ねることで

 

不調が出てくることが

大多数なんです。

 

 

心の状態が健康を作る。

 

 

なかなか吐き出せないお悩みも

よもぎ蒸しの力を借りて

 

吐き出して

スッキリしてくださいね!

 

 

無理に話せとは

いいませんので。

 

話したいなと思ったときは

話しかけてください。

 

 

 

実際によもぎ蒸しを体験された方からの

感想が届いているので

 

少しだけ紹介させていただきますね。

 

 

サウナが苦手なので少し心配でしたが、顔が出ているので息苦しさがなく、体がポカポカに温まって気持ちよかったです。

       新城市 40代 小学生ママ

 

下の子はどうしても泣けてしまって

お膝に乗っていましたが、

いつまでもよもぎのいい香りがすると思ったら

膝に座っていた子どものお尻からヨモギの

いい香りがして幸せな気持ちになりました。

 

上の子が人見知り、場所見知りで最初家の中に入れなかったけど、帰る頃には帰りたくなくなってたことにびっくり!

 

さゆちゃん先生にまた会いに行きたいって言ってます。

  田原市 30代 1歳、3歳男の子ママ

 

普段あまり汗をかかない私ですが、汗が出てきてびっくり!

 

しかもサラサラで気持ちいいのでさらにびっくりしました。

 

娘もニコニコ楽しそうで、リラックスできました。

 

思い切って予約してよかったです♡

 

豊川市 30代 1歳2ヶ月の女の子のママ

 

夜まで足先のポカポカが続いて、肩や首も軽く感じました。

 

残ってた仕事がはかどりました。

 

   豊橋市 40代 年長、小学生のママ

 

 

最近落ち込むことがあったけど、自分ごとのように表情を変えながらうなづいて聞いてくださるさゆかさんの優しさに、体だけじゃなく心も温かくなりました。

 

吐き出せてスッキリ!もう一度向き合ってみます。

 

 豊川市 40代 小学生、年長3児のママ

 

などなど、

たくさんのご感想をいただいています。

 

 

保育士歴6年

親子パン教室歴3年

よもぎ蒸しサロンを始めて2年

 

ジャンルは違いますが

これまで、たくさんの子育てママさんと

関わってきました。

 

 

 

保育士時代は

0、1、2、3歳児中心に

 

保育に携わらせていただきました!

 

 

他の先生じゃダメだけど

なぜか私に懐く子がたくさん(笑)

 

 連れて行っても

泣いて迷惑をかけてしまったらどうしよう

 

私も逆の立場のときは

そう思っていました

 

 

でも

子どもが小学生にもなると

 

 

赤ちゃんの泣き声は

懐かしくて可愛い♡

 

 

イヤイヤ期のお子さんも

 

こんな時期あったな〜って

 

 

あの手この手で様子を見ながら

お話させていただきます!

 

 

反対の立場だった時は

 

焦って、不安で

 

いろんなことを

考えてしまうけど

 

 

大丈夫♪

素直に甘えてね♡

 

 

子育てしてきたママさんって

 

自分の子どもより

小さな子を見たら

 

 

もうね、

孫を見てるような気持ち!

 

まだ

孫がいたことはないけど(笑)

 

 

抱っこしたくなるし

かまいたくなるんです♪

 

 

だから本当に、何も考えずに

お越し頂けたら嬉しいです。

 

 

サロンには

娘たちが使っていたものですが

 

 

アンパンマンの

おもちゃがたくさん♪

 

 

赤ちゃん用のお布団もあります。

 

 

なので、

 

 

お母さんは

 

お風呂に

ゆっくり浸かっているような

 

リラックスタイムを

 

ただただ楽しみに

来てください♡

 

 

 

 

私自身も2歳差姉妹

 

子育て真っ最中の

お母さんです!

 

それなりに

経験してきたので

 

頼っていただけたら

嬉しいです。

 

 

ちなみに

 

 

子育ってって

穏やかににこやかに

 

思い出と共に

時が過ぎ去る♡

 

 

そんな夢見る

夢子さんだった私は

 

こんな穏やかな日常をイメージ!

 

日々直面する育児に・・・

 

 

お母さん業

なめてた〜!!

 

 

夢と現実の世界を

さまよっていました(笑)

 

 

 

自分がイメージしていた

子育てとは

 

かけ離れている現状。

 

 

でもその感情も

自分が作り出したものだとしたら

 

 

ちゃんと

自分の時間を作って

 

 

心も体も

満たすことができたのなら

 

 

子育てに対して

心の余裕ができて

 

 

子どもに対する接し方も

変わって

 

 

子育てが楽しいものに

変わっていくはず♪

 

 

 

実際に

 

私も時間を作って

よもぎ蒸しをすることができた日は

 

 

気持ちがスッキリして

体が軽く感じる。

 

 

もちろん、

人それぞれ感じ方は違うので

 

一概には言えませんが

 

 

スッキリして

軽やかになる人もいれば

 

 

眠くなって

今すぐ布団にダイブしたい人も

 

 

その時々の体の反応を

素直に受け入れて

 

 

今日は子どもと一緒に

お昼寝しちゃおって

 

ひと息してくださいね♡

 

 

 

体を休めることも

大事です!

 

 

自分のための時間を取って

癒されることで

 

心も体もリフレッシュ!!

 

 

結果、

 

お疲れママから

ニコニコママへ♡

 

 

 

そんなよもぎ蒸しの詳細がこちら

↓↓

 

    

 

【日程】

2月19日(月)満席

2月21日(水)満席

2月27日(木)満席

 

その他の日程希望の場合も

フォームからお問い合わせください

 

 

午前午後のゆったり2枠に

してありますので

 

 

多少のお時間の変更があっても

焦らずお越しください。


【場所】
愛知県豊川市
(豊川インターから車で2分の自宅サロン)
※詳細は申し込み後にお伝えしております



【時間】

午前中は9〜11時までのご入店

午後は13時〜14時までのご入店

 

この時間内でお好きな時間をお選びいただけます

 

※お子さんの月齢にもよりますが、お友達同士同じ時間にご来店することもできます。

 

 

【料金】

30分4000円

 

体の温まり具合で

10分ごと+500円で60分まで

延長ができます

 

 

40分が1番人気なので

お得な回数券もご用意してます

 

 

回数券は3回で12000円

 

※有効期限は5ヶ月となります

 

 

 

【持ち物】

特にありません。

飲み物もこちらでご用意致します。

 

 

お子さんに必要なものがあれば

お持ちください。

 

 

 

【よもぎ蒸しの流れ】

 
 

①ハーブ選び

35種類のハーブの香りを
嗅いでいただき、

好き嫌いでわけていただきます

 

 

このハーブ選びで

今の体の状態をチェックします!

 

②カウンセリング

お選びいただいたハーブは
今のお客様に必要な香り


それが
何を示しているのかを
お伝えしながら



イスの座り方や
メニューのご提案を

させていただきます

 

③お着替え

初めての方は
マントの着方や注意点等
 

お話させていただき

 

そのままお着替えに

入っていただきます

 

 

マントの下は全裸となりますので

着替えの服も入りません



 

④足湯をしながらよもぎ蒸し

足元をフットスチーマーで10分ほど
温めながら


よもぎ蒸しのイスに
座っていただき

背骨に蒸気を
当てていきます
 

 

温かいハーブティーを
ご用意いたしますので


内側からも体を温めて
いきます




おすすめハーブティーを
お伝えしますが



私みたいな猫舌さんは

氷入れますね!(笑)


10分したらスチーマーから
足を出し


座り方も体の状態に合わせた
ご提案を


何パターンか
お伝えします

あとはお好きなように

リラックスして

 

お過ごしください。

 

 

⑤お着替え

サラサラの汗なので
タオルでさっと

拭き取るだけで

自分から
ハーブのいい香りがしてきます

 

⑥肩周りのクイックマッサージ

自分でほぐせない背中や
首、肩を中心に


温まった体を
イスに座ったまま

マッサージさせて
いただきます


その際、汗をかいた後の
ミネラル補給として


選べるミネラルドリンクを
お出ししています

 

 

 

 

料金は

上記のものが
すべて

含まれた値段となります
 

 

 

トータルのお時間は、

よもぎ蒸しの時間+30分ほど

見ておいてください。

 

 

※注意事項

 

①マントの下は裸になりますので、

生理中、経血量の多いときは
ご利用になれません。

 

 

②妊婦さんは申し訳ありませんが、
お受けできません。

お子様が生まれてから
でしたら大歓迎です♪
 

 

③キャンセル料は
いただきませんが、

早めの連絡をお願いします。
 

 

④授乳中の方は
温まることによって、

母乳が溢れることがあります。

 

また、授乳のみで育っている
小さなお子様がいる場合は


ハーブなしの

よもぎのみ

でのご案内となりますこと
ご了承ください。

※ハーブには様々な効能があるので
飲用ほどは影響はありませんが


小さなお子様に
影響がないように

この様に対応を
させていただいております


お出しするハーブティーは

授乳中に飲んでいいものを
ご用意しておりますので

ご安心ください

 

ハーブ無しでも

ハーブの読み取り®︎は
ついてます
 

 

お申し込みはこちらから

↓↓

 

 

やっぱり、

 

自分の時間をきちんと取って

体をゆるめたり、リフレッシュすることって

すごく大切です♡

 

 

こんにちは〜♪と

お客様をお出迎えしたときの

笑顔と

 

 

ありがとうございました〜♪と

帰られるときのお客様の

笑顔が

 

 

明らかに違う!!

 

 

温まってゆるまった

お客様の素敵な笑顔を

見ると

 

 

私も幸せな気持ちになります♡

 

 

バイバーイって

ニコニコで手を振ってくれる

お子さんの姿にも

 

癒されます♡

 

 

自分を大切にしながら

子育てを楽しむ♪

 

 

その方法は

いろいろあるかと

思います。

 

 

でも、

 

その選択肢の1つに

 

 

ふわりのよもぎ蒸しを

選んでいただけたのなら

 

私も幸せです♡

 

 

 

ときには

子どもや旦那さんに

イライラしてしまうこともあるかと

思います。

 

 

だけど

 

 

自分を満たすと

人に優しくなれる!

 

 

そんなときに

 

自分をゆるめる方法を

ちゃんと知っていたら・・・。

 

 

 

自分の気持ちに

素直になって

 

上手に体と心を

ゆるめて

 

またすぐに

にこっと立て直すことが

できます。

 

 

毎日が今だけ!!

 

 

今しかない

 

子どもたちとの時間を

笑顔で過ごすために

 

 

お母さんも

リフレッシュタイムを作って

 

 

楽しんでくださいね♡

 

 

 

自分の体を大事にできる

お母さんを増やしたい!

 

 

 

そんな気持ちで

サロンを開いています。

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。