愛知県・豊川市・豊橋市・新城市

 

 

子育てママのひと息サロン

よもぎ蒸し&ヨガインストラクター

國原さゆかです!

 

 

【募集】寝る前1時間で夜ぐっすり!お目覚めスッキリ♪ヨガサークル

 

 

始まってから毎月続けることで

体の変化を感じました!と。

 

継続受講生さんから大絶賛!

 

筋力がついて

姿勢が良くなったのが

 

画面越しにわかるようになりました。

 

 

4月も継続!

ありがとうございます!!!

 

 

急いで申し込みたい方は

 

こちらをクリック

↓↓

さゆかさんっていつも何かに挑戦されてて

見た目からは想像できない

 

パワーを秘めてますね!

 

 

いつもニコニコされてるけど

子どもに優しくできる秘訣はありますか?

 

 

そんな風にお声がけくださいますが

 

 

実際は

気力だけで空回ってて

 

 

子どもにイライラしてばかりの

 

 

お疲れママでした。

 

 

 

 

やりたいことはたくさんある。

叶えたい夢も目標もたくさんある。

 

 

だけど

 

 

喧嘩ばかりの2歳差姉妹

夫の交代勤務、ワンオペ家事育児

 

 

子ども優先生活で

夫婦の会話をする時間が取れない

 

 

ただ聞いて欲しかった

 

 

でも話せなかった

 

 

どこにも吐き出せなかった思いを

子どもにぶつけてしまう…

 

 

私、

 

全然いいお母さん

ではありませんでした。

 

 

 

子育てから逃げるように、

パン教室を始めて、

 

 

パン作りに没頭した数年前。

 

 

もちろん子どもたちのための

手作りパンでもあったけど、

 

 

パンを作ってる間だけは

無心になれたから。

 

 

パンを焼くことで

子どもたちも喜んでくれたから。

 

 

当時の私にとっての自分時間は

パンを焼くことでした。

 

 

 

ある日、

 

 

そんなつもり積もった

不安とストレスが

 

 

爆発した出来事が起こりました。

 

 

元々保育士時代に痛めていた

腰痛の悪化

 

 

上の子は保育園、

下の子は自宅で見ながらのお仕事

 

 

仕事して、昼寝させて、片付けして、

お迎え行って…

 

 

夕方の公園からの

晩ごはんの準備。

 

 

片付け、お風呂

 

 

寝かしつけをして

翌日の仕込みをする

 

 

寝るのは

毎日12時過ぎ

 

 

寝落ちして

変な時間に目を覚まし

 

 

電気つけっぱなしの部屋に戻って

片付けきれなかった食器を片付ける

 

 

 

あー…。

今日も自分時間なかったな。

 

 

寝るときは

両サイドに子どもたち

 

寝返りも打てず体はバキバキ

 

 

抱っこにおんぶで

腰がピキっと

 

 

体は常に

悲鳴をあげていました

 

 

それでも

子どもと一緒じゃマッサージも行けない

 

 

夫の貴重な休みの日に…

子守りを頼めない

 

 

親も仕事をしている

 

 

私は大して働いてないから

 

 

子どものためにはお金を使えるけど

自分のために使うことが申し訳ない

 

 

そんな風に

自分をどんどん追い詰めて

 

グキッ!!

ぎっくり腰をやってしまいました

 

 

体からの悲鳴が聞こえていたにも関わらず

聞こえないふりをしていた私

 

 

体が資本なのに

そこを大事にしなかった私

 

 

何やってんだとまた自己嫌悪。

 

 

無理してないつもりで

無理ばかりしていた私。

 

 

今の私が、

あの頃の私に声をかけてあげるとしたら

 

 

体をゆるめて素直になってって

言ってあげたい。

 

 

そんな風に

毎日限界突破しそうだった私が

 

 

ヨガを通して

 

自分の体の声に耳を傾けて

自分で自分をゆるめる方法を知ってから

 

 

子どもたちにも優しくできて

 

ちゃんとしなきゃを

手放すことができて

 

いい意味で適当に過ごせるように

なってきたんです♪

 

 

体がゆるまると心もゆるまり

 

夜もぐっすり、

朝の目覚めもスッキリ!

 

 

フラフラしていた気持ちも

安定していきました。

 

みなさんはこんなこと思ったこと
ありませんか?


・子どもが寝てからの話し相手が欲しい

 

・誰かと一緒に趣味を共有したい

 

・ヨガはやったことがあるけど気持ちよさ感じられなかった

 

・子ども連れで迷惑をかけないか心配で一歩が踏み出せない

 

・人見知りで初めての場所は行きづらい

 

・体がガチガチすぎて不調が続く

これ、

全部私のお悩みでした。

 

 

お母さんって本当に

自分のことは後回し

 

 

例えこっそり食べてたおやつが途中でも

トイレで呼ばれたら駆けつける。

 

 

テレビがいい場面でも

 

ガシャーン!

とひっくり返った音が聞こえたら

 

慌てて駆けつける。

 

 

夜中にトイレに起こされたら

 

眠い目をこすり、

重たい体を持ち上げて

 

ついていくのは母の仕事。

 なんでパパを起こしてくれないの?(涙)

 

 

子どもが泣いても

旦那さんは起きてくれない。

 

いつ何がおこるかわからない状況に

即座に対応しないといけない。

 

 

ほんと、お母さんって

この世で1番大変なお仕事だと思います。

 

 

しかも、

こんなに頑張っているのに

 

お給料がないなんて…。

 

 

鏡に映った自分の姿が

例え落武者のようでも

 

 

すっぴんノーメイクで

出歩いても

 

しょうがない!

 

 

ただいまって帰ってきた旦那様に

 

笑顔でおかえりって

言えなくてもしょうがない!

 

 

やってらんなーい

ってなるのは当たり前。

 

 

もう十分頑張ってます。

頑張ってるよ!

 

私たち!

 

 

でも、

もしそれが

真逆になったらどうでしょう?

 

 

毎日にこやかに旦那さんに

 

「おかえり♡」って

言ってあげられたら

 

 

子どもたちと公園で走り回っても

体が動いて疲れにくい体になったら

 

 

イライラしなくなって、

自分も笑顔で過ごせたら

 

 

 家族みんなが

幸せな気持ちになれるんです♡

 

 

ふわりでは

体がガチガチ、

でもいろいろ楽しみたい

 

 

イライラしてつい怒ってしまうけど、

本当は子どもが大好きで素直に優しくしたい

 

 

そんな心も体もお疲れママさんのために

 

 

夜寝る前の1時間で体がゆるんで、

心もゆるまってぐっすり眠れる

 

 

ヨガサークルを開催しています♪

 

寝る前にヨガをするメリットは
 

 

・体がゆるまった状態でお布団に入れるので

眠りの質が良くなる

 

・zoomのアプリをダウンロードすれば

ヨガマットを敷くだけで自宅がヨガスタジオになる

 

・毎回ハーブティーがついているので

ヨガ後におしゃべりをしながら

ほっとひと息つく時間ができる

 

・1人じゃないから続けられる

・月4回、月のリズムに合わせてヨガを行うことで自分の中のサイクルを意識し、1ヶ月ごとに目標を持って取り組むことができる

・続けることでだんだんと呼吸を意識できるようになる

 

 

受講生さんは

 

まだ1人じゃ寝れない、寝かしつけが必要な

0歳から小学校中学年ぐらいのお子さんがいる

お母さんが多いです

 

 

それでも

 

1週間のうちのこの日だけは

21時半までに子どもたちを寝かせて

家事を終わらせて

 

 

自分のための時間を作れるように行動して

 

 

実際に開催時間に

画面の前へ集合しています。

 

 

もちろんお子さんの寝かしつけが

間に合わないときもありますが

 

 

そんなときは後日録画をお渡ししますので

 

そちらを見ながら

ひと息つけるときに取り組んでいただけます。

 

 

イヤホンをつけておけば

 

声を聞きながら

画面オフでの参加もOK!

 

 

23時には寝るというのが

ヨガサークルの目標なので

 

22時45分にはお開きにしています♪

 

 

ハーブティーを飲みながら

今日一日を振り返り、

 

 

楽しい気持ちで眠りにつくことで

 

 

眠りの質も変わるんですよ♡

 

 

そんなヨガサークル

できれば1ヶ月に4回の

コース受講がおすすめですが

 

・育休中、子育て中で

 そこまでお金に余裕がない

 

・まずはどんな感じなのか体験したい

 

・月に1回でも

 体をゆるめる時間を作りたい

 

そんな方のために

単発受講もご用意しています!

 

 

受講料は1000円!

ハーブティーご希望の方は

プラス400円で送らせていただきます。

 

 

1000円をお友達とのランチに使うか、

自分の体をゆるめるために使うか

っていう選択肢があったら

 

以前の私なら

迷わずランチに使ってました!

 

その方が

心もおなかも満たされるから。

 

だけど、体は正直で

30代過ぎたら、心は満たされても

 

体の疲れはなかなか取れないんですね…。

 

 

悲しい現実。

 

子ども連れで通えるヨガは

 

子どもが気になって

リラックスできなかった。

 

 

レッスンに参加するにも

ごはん、おやつのタイミングや

オムツにミルクを用意して…。

 

 はぁ…。

 

出掛けるのも嫌になる

大量の荷物と重たい我が子。

 

 

でもオンラインヨガだったら

 

自宅で子どもたちが寝てる時間に

 

zoomに繋ぐだけで

1時間のリラックスタイムが手に入る

 

例え子どもたちが寝なくても

他の人に迷惑をかけることがないから

一緒にお部屋でヨガができる

 

 

ふわりのヨガの特徴は

 

新月から始まり、

満ちて欠けていく月のリズムに合わせて。

 

毎回違う体の部位に

アプローチをしていきます。

 


月ごとの過ごし方や

プチ健康情報をお伝えしながら、

 

夜なので、ゆるめることを中心に、

自分の体と

向き合う1時間をお届け。

 

 

毎回おすすめハーブティーがついているので

 

お時間のある方はハーブティーを飲みながら

終わった後に雑談を。

 


寝る前のハーブティータイムで

体が温まると好評です♪



朝起きた時に疲れが抜けない。
体が常にバキバキ。
自分のことは後回しにしてしまう…。


そんなあなたにぴったりの

ヨガタイムです。

  

おうち受講のいいところは

 

出掛ける手間なし!

パジャマ&スッピンでOK!

ちっちゃな画面なので

お部屋が乱れてても見えません!笑

 

私が見ているのは

膝の向きや腕の位置だけなので

どうぞご安心ください♪

 

 

私もzoomスペースの向こう側は

カオスな状態です(笑)

 

 

だから気になるようなら

ちょっと壁際でやるのがポイント!

 

 

どうしてもうつせない場合は

画面オフでも大丈夫です。

 

 

オンになってたら

体の向き等チェックできます。

 

 

そして、

私もみなさんのお顔が見えて嬉しいです♡

 

 

前回の受講生さんからの感想が届いているので

少しだけ紹介させていただきますね。

 

 

ヨガをすることでガチガチだった自分の体に気づき、向き合うことができた

       (30代後半 3児のママ)

 

筋肉痛になることで体に意識が向き、思った以上に使えてないことに気づけた

       (30代後半 2児のママ)

 

こうなりたい!という自分の目標に向かって頑張ろうと思えるようになった。
子どもが一緒にヨガをして、すっと眠ってくれたことに驚いた。
        (30代後半 3児のママ)

 

朝までぐっすり眠れて、翌日いつもより体が軽く感じた。朝が苦手だったけど寝起きスッキリで気持ちよかった。呼吸が少しづつ意識できるようになって、気持ちよさが変わった。
       (30代半ば 3児のママ)

などなど、

ひと言では紹介しきれない

たくさんのご感想をいただいています。

 

 

保育士歴6年

親子パン教室3年

子連れで通えるよもぎ蒸しサロン2年

 

 

ジャンルは違いますが

これまでたくさんの子育てママさんと出逢ってきました。

 

 

私自身も子育て真っ最中の

お母さんです!

 

小3、小1の娘たち

 

お陰様で、私がヨガのお仕事のときだけ

2人で寝てくれるようになりました♡

 

 

お母さんって本当に大変!!

 

 

休む間もなく、

次から次へのハプニングが起こります!!

 

 

子どもが床にお水をこぼしたときに

 

もう、やめてー!

何やってるの?!

イライラプンプンってなるか

 

雑巾でついでに床拭きしちゃお♡

ってなるかは

 

自分の心の余裕で決まる?!

心に余裕があるとイライラじゃなく、

笑い飛ばせるんです♪

 

もちろん毎回やられたら

爆発しますが(笑)

 

そうやって

小さなことは気にするな♪精神

でいられるのは

 

ヨガのおかげ♡

 

 

ヨガをしてから寝ると

布団に寝転がったときに
背中がピッタリとつく感覚を感じられるんです。

 

 

 そのおかげか?!

 

朝までぐっすり眠れたら

疲れが取れて目覚めスッキリ!

 

気持ちも体も元気になるんです。

 

 

深呼吸して、体をゆるめて

心から笑顔で笑える

お母さんになりましょ✨


 

それでは詳細です↓↓

 

    


当日はパソコンや携帯からzoomへ入室していただきます。
※使い方がわからない場合は事前にレクチャーいたしますのでご安心ください。


【時間】
 

 21時30分〜22時30分
 zoomにて

【日程】
 

 5月20日(土)新月
 5月28日(日)上弦
 6月4日(日)満月
 6月11日(日)下弦

【4回コース受講特典】 

 ハーブティー郵送
 希望者には録画お渡し
 LINEグループにてメンバー交流

【ご用意いただくもの】

 ヨガマット
 動きやすい服装(パジャマでOK)
 水分
 ブランケット等

【参加費】
 

 3ヶ月継続 12000円

 回数券3回分 4000円
 単発 1500円

 ※単発の場合はゆうちょ口座振り込みまたはPayPayにてお支払いください。

 回数券、継続の場合はクレジットカード払いも可

体と心をゆるめて、自分にも家族にも優しくなれるほっこりヨガ♡

画面の前で、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
 

 

こちらからお申し込み・お問い合わせください
 

クリック
↓↓

 予約フォーム

 

 

やっぱりお母さんが笑顔で

ご機嫌でいることって大事なんです♡

 

 

今日は1日こんなことがあって、

大変だったんだよ〜。

 

ってただ聞いてくれるだけでいいから

 

 

吐き出せるか吐き出せないかで

心のスッキリ感が変わります。

 

今日1日、

子どもとしか喋ってないな。

 

 

このどこにもぶつけられない

大変だった気持ちを吐き出せなくて

イライラしちゃったな・・・。

 

お母さんの気持ちは残念ながら

お母さんを経験した人しかわかりません。

 

そんなお母さんが集まるヨガサークル

ハーブティータイムがあるのは

 

ほっとひと息つきながら

おしゃべりを楽しむためでもあります♪

 

 

ヨガ間に合わなくても、途中参加でも

最後の時間だけでも顔を合わせて

ニコってしてほしい♡

 

 

寝る前に考えてた思考は

睡眠に影響するんです。

 

だから1日の最後はみんなで

笑顔で集合写真も撮ってます。

 

口角上げて睡眠の質をUP♪

 

 

一緒に

ヨガとハーブティーの魔法を

楽しみましょうね♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 
*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚
 
 
豊川インターから車で3分
 
子育てママのひと息サロン
ふわり
 
営業時間 平日9時半〜15時
   土日は応相談
 
連絡先、住所は
ご予約いただいてから
お伝えしています

 

 

 

 

お母さんのための

リフレッシュサロン

ふわり

 
植物の魔法と癒しのひとときを✨

國原さゆか