愛知県・豊川市・豊橋市・新城市

 

子育てママのひと息サロン

よもぎ蒸し&ヨガインストラクター

國原さゆかです!

 

 

今日は3歳の女の子とママさんが

 

ヨガに参加して

くださいました。

 

 

実は、毎月おこなっている

月とわたしのヨガサークル

 

 

前々回のとき、

私の声が出なくなってしまって・・・

 

 

Yさんは

お家が近くということもあり

 

 

対面ヨガで振り替えさせて

いただいたんです。

 

 

あの節は

ありがとうございました♪

 

 

お子さんが3人いらっしゃって

ヨガサークルのときは

 

画面オフでの参加が多かったのですが

 

チラッと映る画面の向こうでは

 

 

お子様が一緒に

ヨガをしていてくれたり

 

 

最後のお話だけ

お顔を出してお喋りしたり

 

 

ヨガをした後の

 

体の気持ちよさを

習慣化したいな

 

 

というお気持ちで

参加してくださっていました♪

 

 

でも旦那さんの帰りが遅かったり

 

寝る前がバタバタしちゃって

なかなかリズムがつかめない

 

 

ということで

 

 

お兄ちゃんたちが

学校に行っている間

 

 

対面ヨガに参加したいと

 

リクエスト

くださいました♪

 

 

もちろん

ヨガサークルも

 

みんなで交流ができて

 

寝る前に体がほぐれて

楽しかったです♪

 

 

そんな風に

ご感想もいただきました。

 

 

人それぞれ環境が違うので

自分に合う方法を

 

体験してみて

 

選択していただけたら

嬉しいです♡

 

 

対面ヨガでは

 

アロマを焚いて

 

香りの力で

リラックス力をさらにアップ

 

 

お子さんがいる場合は

 

2組までの

少人数制にしています。

 

 

お子さん用に

キッズスペースがあって

 

 

アンパンマンの

おもちゃパラダイス

 

 

お子さんとお母さんの

ペースに合わせて

 

 

ゆったりと

進めさせていただいてます。

 

 

私も保育士スイッチオン♪

 

「こんなポーズできるかな?」って

 

 

2歳3歳のお子さんには

お声がけさせていただいて

 

マネっこヨガをすることも!

 

 

 

ママや私のポーズを

 

一生懸命マネする姿に

 

ヨガ中でも

ママさんカメラを構える!!

 

 

だってね、

 

子どものヨガ姿

めっちゃかわいいんですよ♡

 

 

実は3歳のYちゃん

オンラインのときも

 

見て見て〜♡

 

って

画面の前で

 

一緒にヨガを

やってくれてたんだって♪

 

 

だからこんなに

上手だったのね!

 

 

しかも、

鼻から吸って〜

 

の顔がめっちゃ可愛くて

 

ちゃんと目も閉じてて

 

 

私、

メロメロでした♡

 

3歳のYちゃん、指で輪っかを作って鼻呼吸に集中してます♡

 

 

お子さんと一緒だと

完全にリラックスすることは

できないかもしれません。

 

 

お母さんトンネルくぐったり、背中にのって負荷をかけてきたり(笑)

 

 

でも

ちょっとでも

自分に向き合って

 

 

一緒にお話して

 

 

体をゆるめて

 

深呼吸して

 

 

今このときしか見れない

可愛い姿を

 

 

目に焼き付けて

 

 

それだけで

 

 

心も体も

ほっこりします♡

 

 

毎日お子さんのために

公園や児童館をはしごしてたら

 

 

例え可愛い我が子のためでも

お母さん、疲れます。

 

 

人って楽しみがあるから

動けるんです。

 

 

365日毎日休みなく

 

家族のために

頑張っているママさん

 

 

もちろんパパも

頑張ってくれていますが

 

感謝してます♡

 

 

それぞれの

頑張りどころは違います。

 

 

家事や育児は

 

お給料が発生する

お仕事ではないかもしれません。

 

 

でもどちらも

家族を笑顔にするための

 

立派なお仕事です。

 

 

その中のたった数時間

 

自分に使っても

誰にも迷惑かかりません。

 

 

むしろゆるめて

心が軽くなったら

 

 

もっと家族に

優しくなれる♡

 

 

そうやって

 

お母さんが

ほっとひと息つけるサロンを、

 

 お母さんが

ランチに行くぐらい気軽に

 

 

息抜きできるサロンを

私は作っていきたい!

 

 

自分のことを

 

全然ゆるめることが

できなかった私でも

 

 

ヨガを通してゆるまって

軽やかになったように♪

 

シャバーサナ中、この砂が全部下になったらお母さん起こそうね♪って待ってる写真

 

 

 

募集記事は改めて書きますが、

ヨガ対面レッスン詳細のせておきますね♪

 

 

    


【日程】

2月8日(水)10時〜11時半

2月22日(水)10時〜11時半

3月15日(水)10時〜11時半

 
 

【持ち物】

ヨガマット、飲み物、動ける服

 
 

【内容】

足湯、ヨガ、ハーブティを飲みながらおしゃべり

 
 

【料金】

2000円

 

申し込みはこちら
↓↓
子連れでヨガ楽しみたい♪

 

 

 

 

 この日のヨガの後に

 

ご感想いただいたので

紹介させていただきますね♪

 

娘もさゆかさんのおかげで楽しそうで嬉しかったです(^^)

今日も、とっても癒されました。

ありがとうございました。

 

いえいえ、

こちらこそです♡

 

よく、終わり頃に

お子さんが場所に慣れてきて

 

「帰りたくなーい!」に

なっちゃうことがあるのですが

 

そこはさゆちゃん先生に

お任せを!!

 

上手に玄関まで

誘導させていただきますね♪

 

 

我が家の玄関には

魔法の扉もあるしჱ̒ ー̀֊ー́ )

 

 

それはまた、

次回のブログで♡

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ワンオペママ応援📣

元保育士ママの子どもと一緒に通えるサロン

ふわり

 

 

よもぎ蒸し&ヨガ

國原さゆか