11月下旬、何年かぶりに新幹線に乗って東京へ行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

途中富士山が綺麗に見えました。



この日東京へ行ったのは、XJAPANの HEATHさんの献花式に参加する為でした。



私はXJAPANが好きで、その中でも HEATHさんが大好きでした。

ライブ以外ではなかなかお目にかかれず、メディアにもなかなか出てこない人。

去年のYOSHIKIさんのお誕生日のニコ生で久しぶりに HEATHさんのお姿を拝見できて、またライブでお目にかかれる日が来ることを信じて待っていました。

今年8月のYOSHIKIさんのディナーショーの最終日にサプライズで登場された動画を見て、またライブをしたいと言ってみえたので、その日が必ず来ると信じていました。

 HEATHさんはいつもタイトな衣装が多いのに、この日はかなり余裕のある服装だったので珍しいなと思いながら動画を見ました。

まさかこれが最後の HEATHさんの姿になるなんて…





白い花で飾られた祭壇の真ん中にある HEATHさんの遺影を見て、これは現実なんだと思い知らされました。

まだ喪失感が埋まらず、頻繁に HEATHさんのことを思い出します。

遠くからで良いので、またそのお姿を見させていただく日を楽しみにしていました。

もうそれが叶わないということが、辛くて仕方ありません。

皆さんのブログを読ませていただいて、皆さん同じ気持ちなのだと改めて感じました。

同年代なので、自分がこの世に生きている間は HEATHさんも当然いると勝手に思い込んでいました。

献花式の会場で私が号泣してたのを、 HEATHさんは見ていたのでしょうか?

 HEATHさん、安らかに…とはまだとても言える心境ではありません。

でもXJAPANで素敵なパフォーマンスを見せてくれてありがとうとは伝えました。

メモリアルコンサートがあるのか、もしあったとしても、今は HEATHさんがいつもいた場所に HEATHさんがいないステージを見るのは辛すぎます。

その時にそのステージを見れる気持ちになれれば、行こうと思います。


いつの日か遠くからでもひーちゃんのお姿を見させていただける日が来るのを信じて、精一杯生きていこうと思います。


# HEATH ありがとう

#XJAPAN