お子さんやお孫さんと一緒に楽しめる現代版チョーク「キットパス」 | 千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

千葉の田舎町でアートにときめく小さな幸せ時間

何かを作るって楽しいし、形になってくるワクワク感が面白くてドンドン作りたくなる。手ぶらで気軽に何歳からでも楽しめる「カタチ」のワークショップをしています。   

私が子どもだった頃、家の裏手にある道路に

自由にのびのびと夢を膨らませ日課のように

チョークで飽きもせず絵を描いて遊んでいま

した。

白・ピンク・青・黄の色しかなかったことが

物足りなく感じてたのを思い出したよ~💦




「キットパス」は昭和12年に創業し日本で

初めて衛生無害なチョーク(ダストレスチ

ョーク)を開発した日本理化学工業(株)

で作られている現代版チョークです🖍️✨


ガラス(描けないガラスもあります)に

描いても濡れた布で拭けば簡単に落ちる

魔法のチョーク✨


チョークアートのように描くことも可能

だし、ステンシルのようにも使えるの♪
成長記録として手形・足形をペタンして

アート作品にするのも楽しいですよ~✨



万が一、口に入ってしまっても安全な原

料で作られているから直接肌につけるの

が心配なママにも安心して使ってもらえ

るチョークだと思います。




        どんな会社で作られているのか、

        どんな商品があるのか、

        キットパスの色々な楽しみ方、

        ワークショップをひらく準備など

✨キットパスアートインストラクター✨

養成講座は、キットパスに関する知識や

ポイントが学べます。

インストラクターになってもワークショ

ップをひらく義務はありません。

お子さんや、お孫さんたちと一緒に遊ぶ

ツールとして正しい使い方を知るための

受講もOKです。

もちろん、自分の趣味として楽しむため

だけでも大丈夫です。

養成講座には、すぐに使えるキットパス

セットが付いていますので家に帰っても

すぐ楽しむことが出来ますよ❤️

インストラクター特典もあります。


コロナ感染拡大を防ぐため、現在

養成講座は中止させていただいて

いますが、また再開する予定が決

まりましたらお知らせしますね✨