自分の似合う色が分かれば、他のシーズンの色は着ない方がいいですか?という方がいますが、自分の色以外の色は着ない方が良いということはありません☺️ * なるべくものを少なく持ちたい✨ 自分を綺麗に見せてくれる色だけでコーディネートしたい👗💓という方は、ベースカラーも、例えば私のようなサマータタイプなら、カーキのアウターは、本来似合う色ではないから買わないでおこう🙅🏻‍♀️ という考え方でも全然良いと思います👌 * サマータイプだけど、肌がくすむっていうカーキも着たいし、顔色が暗くなるけど黒のトップスも着たい!似合わない色でも挑戦したい✊という方も、もちろんいると思います! * 自分の似合う色や、トーンが分かれば、他のシーズンの色でも、メイクや他の小物使い次第で十分に似合わせられますよ☺️ 例えば、私はサマータイプなので、黒もカーキも本来苦手な色です💦 明るいトーンの色が得意なタイプなので、リップは明るいピンクに💄目元には、パールのアイシャドウを入れて、 写ってないですが、バッグはシルバーのものを持ってきて、明るさを足したりしています🎵 パーソナルカラーを知らずに、リップカラーを重めの赤リップを持ってきたり、バッグも暗い色を持ってきてしまうと、同じカーキのアウター&黒のトップスでも、雰囲気の重たいコーデになってしまいます💦 ⬆️のような色の重めなコーデは、比較的オータム・ウインタータイプの方は得意なコーディネートです。 * それでも、自分の似合う色・トーンを知れば似合わない色の服でも、メイク・小物の使い方次第で十分に似合わせられます✨ * 『似合う』が分かった上で、他のシーズンの色を取り入れる時も、じゃぁどう似合わせようかな?と考えるのも楽しいですよ👗❤ * * 今月のご予約は終了しました🙇🏻‍♀️ 6月4日以降ご予約可能です💆🏻‍♀️🌈👗✨ #浜松#パーソナルカラー#パーソナルカラー診断#パーソナルカラースプリング#パーソナルカラーサマー#パーソナルカラーオータム#パーソナルカラーウインター#似合う色#イエベ#ブルベ#メイク#好きな服#似合わせ#ファッション#fashion#コーデ#code#おしゃれさんと繋がりたい #起業女子#イメージコンサルタント

浜松 骨盤矯正・パーソナルカラー 山口桃さん(@relaxationsalon_fuwari)がシェアした投稿 -