​大人になっても
かわいいものが大好きな
方へお届けしたい♡

ハンドメイド作家の
petitclair(プティクレール)Asamiです


ブログをご覧くださりありがとうございます!



昨日は、先月から受講開始した

ショップブランディングの講座の日でした。



こちらただの、ブランディングではなく




主にショップで活躍する紙物の作り方や

仕組み等詳しく教わる事が出来る



一歩踏み込んだ講座になっているんですおねがい




いつもアクセサリーを付けている台紙



イベント時に大活躍する小袋や

ショップカードにシール



市販や、販売されている物を見ながら

なかなか好みの物がないなあと

モヤモヤとしていました




当たり前ですが

かわいいー!と思い購入すると

たくさんの作家さまとお揃いで泣き笑い


なんだかなぁ...と思ってしまったり




スタンプを押してみても

それさえもそっくり




もっとかわいく 




お客さまにときめきを

お届けしたい!!




しっかりと学んで

大人かわいいお店を

極めていきたいと思います!おねがい




今月のお勉強は



ショップカードでした!

普段作っているものより



本格的飛び出すハート



憧れの箔押しカードです!




今回はお試しで

かなりシンプルなデザインにしてみました



印刷会社さんは

何度も利用した事がありますが



箔押しはどんな風に仕上がるのかな



20部だけ印刷をお願いしました

今日、明日には届くはずニコニコ




イラストレーターも難しいけど

頑張りたい!



そして、同じ様に



自分の世界観でシールやショップカード



小袋等、紙物を揃えたいなと思う

作家さんへのお手伝いも



出来る様になれたら

素敵だなと思っていますニコニコ



何事もお勉強が大切ですね♪






プティクレールネットショップはこちら♡






follow me

Instagram / Twitter 




友だち追加

検索される場合は @187nuvga  を
お願いします♡



ハンドメイド(アクセサリー)ランキング
ハンドメイド(アクセサリー)ランキング