一瞬で新しい恋人ができる私ってなんなんだろう。

新しい恋人は、私と一緒に暮らしたいらしい。

私と結婚したいらしい。


彼は私が今まで付き合ってきた男性の中で一番イケメンだ。

こないだもほんとかっこいいな〜って思ってた。

すっごく優しいし。


だけど、わたしの傷がうずく。

そんな好きって言ってくれてて、言わなくなるんでしょ?

元夫みたいにかわっちゃうんでしょ?

変わらないものなんて、なにもないもの。

怖いの。

確かにそこにあったものが、なくなるのが。

怖いよ。

本当は全て吐き出してしまいたい。

なんで結婚が怖いのかも、ぜんぶぜんぶ吐き出してしまいたい。

それで、私は楽になるのだろうか。

わかんない。


どうして、こんなに怖いの。

どうして、こんなに不安なの。


怖い、怖い、怖い。


愛がなくなるのが怖い。


彼に「結婚が怖い」と伝えたとき、涙が出ていた。


あぁ、わたし本当に怖いんだ。

幸せになるのも、怖い。

また、壊れちゃいそうで。

すごく、すごく怖い。

不安なの。


怖い、怖い、怖い。

どうして、こんなに怖いの。


目が覚めたら、なにもかも壊れちゃうことが。

信じていたものが、無くなっちゃうことが。


怖いよ。


怖いままでいいよ。

不安なままでいい。

乗り越えなくて、いい。

前を向かなくていい。

大丈夫、どうせ幸せになれるから。

怖くていいよ、そんなふわりも大好きだよ。

大丈夫だよ、一人じゃないよ。