一月に作ったお菓子は、

・デコレーションケーキ

・チョコバナナマフィン

・クッキー

でした!




ふわふわのジェノワーズ♪

 

 



 

 


ネザーランド・ドワーフいちごのデコレーションケーキ

 


ホイップが均等に絞れなかった〜。



 

 


三段なので高さのあるケーキとなりました。



作りたてはふわふわ、翌日はしっとり美味です♪



 


 ネザーランド・ドワーフパンプキンクッキー


パンプキンパウダーを練り込んだクッキーです。



材料はバター、薄力粉、砂糖のみのシンプルなもの。これに抹茶やココアなどの粉末を加えて味を変えております(*´꒳`*)




ネザーランド・ドワーフチョコバナナマフィン



100円ショップの粒ジャムを使ってみました。



粒ジャムを入れるといい香りがします♡

ジャムなので甘くなるかなと思い砂糖を半分の量にしてみたら少し物足りなかった(・_・;お菓子は甘くてなんぼですね。






タグを作ってラッピングしました!
全部自分用です(✿´ω`✿)



簡単ではありますが、一月のお菓子作り記録でした!


 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取市情報へ

にほんブログ村