半月ほど帰省していました。


帰省中に食べたケーキです♡


ネザーランド・ドワーフクリスマスケーキ


生クリームといちごの美味しいやつです(✿´ω`✿)





ネザーランド・ドワーフチョコレートムース、キウイのショートケーキ



ネザーランド・ドワーフスフレチーズケーキ


いただきもの。チーズ系のスイーツは苦手ですが、こちらのスフレチーズケーキは美味しくいただけました♪




ネザーランド・ドワーフケーキいっぱい



ネザーランド・ドワーフたぬき


中にはスポンジとバタークリーム。

どこか懐かしい味がします。



ネザーランド・ドワーフ黒胡麻わらび餅ロール、いちごのタルト


いちごが冷凍いちごでした(⌒-⌒; )けしからんww





🦀



毎年、知り合いの漁師さんから大量のカニをいただきます。









松葉ガニ、親ガニ、水ガニ。

合計20枚くらいいただいたかな(・_・;


蟹取県(鳥取県)民の私からすると、カニは味噌汁にするのが一番美味しい♪良い出汁が出ます。



🍒









🎍





鳥取のお雑煮です。

お餅と小豆が入っています。

ぜんざいとよく似ています。私も違いが分かりません(汗


お雑煮のお餅は岡山県のひめのもち。

もちもちで何もつけなくても甘みがあって美味です♡





メリーのチョコレート福袋を購入しました。


ファンシーチョコレートの他にプレーンチョコレートとミルフィーユが入って1,080円でした♡


私はチョコが大好きでして(✿´ω`✿)ケーキもアイスも必ずチョコ系を選びます。

チョコはいくらでも食べられます!!




そんなこんなで!

のんびり…は出来ませんでしたが、楽しい年末年始でした☆

明日、埼玉に戻りまーす♪


今年もよろしくお願いします♡




 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取市情報へ
にほんブログ村