お菓子を色々作りました♪

 

まずは、オレンジブラウニータルト。

 

 

断面

 

オレンジとチョコの大好きな組み合わせ♡

美味しい~vv

 

 


シルパン(繰り返し使えるクッキングシート)に出会ってから焼き菓子はシルパンの上で焼くようにしています♪


タルトの場合、タルト型の底を外してシルパンの上に乗せて焼きます

 

前回、間違えてタルト型でそのまま焼いてしまったのですが・・・裏返すとこうなってる。

 

底を外してシルパンで焼いたものがこちら。

 

見た目も味も全然違う(*´▽`*)

 

 

余ったタルト生地はクッキーにしました。シルパンで焼くクッキー。

 

 

クッキー表

 

 

クッキー裏。裏の方が可愛いですよね?( ´艸`)

 

 

 

 

続いて、ココナッツのお菓子3種

 

 

ココナッツマフィン

 

 

牛乳の代わりにココナッツミルクを使用。表面にココナッツをふりかけました。

しっとりしていてココナッツの風味が広がりますv

 

 

 

ココナッツサブレ

 

 

アイスボックスクッキーの要領で作りました。

ついつい食べ過ぎてしまいます><

 

 

 

ココナッツミルクゼリー

 

 

これが一番ココナッツの味を感じられます(´,,•ω•,,`)

もっと甘くしても良かったなぁ~。

 

 

 

ありがとうございます^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取市情報へ
にほんブログ村