出産レポ★ | 【水戸】痛くないリンパマッサージでママもゆったり自分時間♪血流アップ・デトックスならおまかせ!デトックスサロンfuwari

【水戸】痛くないリンパマッサージでママもゆったり自分時間♪血流アップ・デトックスならおまかせ!デトックスサロンfuwari

足で癒すリラクゼーションサロンfuwariを開いています★
毎日休みなしで頑張っているママこそ、自分の時間が一番必要です。
疲れをリセットしてニコニコママに★

赤ちゃんの予定日は8月4日だったのですが、なかなか骨盤に入ってくれずプカプカ浮いてました(^_^;)

このまま赤ちゃんが下がってこなかったら、13日に入院して、促進剤か帝王切開かという事に!

赤ちゃんが下がってくれるように、家事をガンガンやって動いてたら、9日におしるしがきました★

1人目の時は、おしるしがなかったのでちょっと感動(*´ω`*)

陣痛がこなかったので様子見してたのですが、11日になっても出血止まらず量も増えてきたので病院へ。

すると「子宮口3センチ開いてるし、出産に向かってるから入院しましょう」と先生。

お~いよいよか!ちょっとドキドキ(^_^;)

お昼頃入院した時は5~6分間隔の陣痛。
全然我慢できる痛さ。
お昼完食したし(笑)

7時半頃から、横にならないとしんどい痛み。
でもまだまだ入り口の痛さだよな~と思いつつ耐える。

そこから11時半頃には子宮口全開で痛みもしんどい!
助産師さんに分娩室に移動しましょうと言われ、え?もう?と思いましたがとりあえず移動。

ただ、そこからが長かった…。

なぜか分娩室に移動したら遠のく陣痛。
痛いけど、あまりいきみたい感じにはならない。
今思えば弱かったんだね!

いきんでもいきんでもいきんでもいきんでも、お産が進まない。

あまりにも進まなので、助産師さんにイライラされながら、いきむ方向が違う!と何度も怒られつつ…方向なんて分からないよ~(泣)

結局午前2時頃に陣痛が弱いからだという事になり、陣痛を強める薬を入れる。

もっと早く入れて欲しかった!!(。´Д⊂)
パワーが全然違う!

それまで、弱いと言えども声がでてしまう位痛い陣痛に耐え、両足はつり悶絶し、助産師さんに怒られ、それでも全く進まないお産にもう最後は精神的にボロボロでした…。

だから、陣痛が強くなって体の赤ちゃんを出そうというパワーを実感して、ちょっと感動しました★

そこからは一気に進み、あっという間に出産!
出産後は、疲れのあまり呆然としてました。
昨日は1日ゆっくり休んで、何とか回復!

今日からお世話が始まるので、頑張ります!