こんにちは。

こころとカラダと妄想と。
最高の未来に羽ばたかせる
ReLIFEセラピスト 有本あつみです。

 

  やる気が出ない原因は身体にあるかも?

 

さてさて、あなたは 

 

・やりたいことはあるはずなのに、なんかやる気が出ない

・変わりたいって思っているのに、変われない

・ついつい未来を悪い方向に想像してしまう

 

 こんなことってありませんか? 

 

これ、 あなたの意思が強くなかったり、 考え方が良くないからだ 

って思ったりしていません? 

 

実はこれ、 もしかしたら 身体のせいかもしれません。

 

  心と身体の関係

 

身体が潜在意識の影響を受けている

っていうことは最近よく言われているので、

あなたももしかしたらどこかで聞いたことがあるかもしれませんね。

 

でもね、これって逆も然りなんです!

 

つまり、意識とか気持ちも

身体からの影響を受けてるんですよ。

 

例えば、

ちょっと体調が良くないなって思ってのに

友達と遊びに行ったら治っちゃった

っていうのは、

気持ちから身体が影響を受けてますよね。

 

逆に、作り笑顔でもずっと笑顔でいると

だんだんほんとに楽しくなっちゃう

っていうのは、

身体から気持ちが影響を受けてる

っていうことになりますよね。

 

 

なんとなくイメージつきましたか?

 

  身体のポジティブスイッチを入れる方法

 

だから、

あなたがどんなに前向きになろうとしても、

身体のくせが後ろ向き

やりたいことにブレーキ

かけちゃう方向になってると、

物事がなかなかうまく進んでいかないんですよね〜。

 

 

だからこそ、

知らず知らずのうちに身についている

あなたの身体のくせ。

 

 

これを一旦リセットしてあげる必要があるんです!

 

 

もしあなたが今、

 

・やりたいことはあるはずなのに、なんかやる気が出ない

・変わりたいって思っているのに、変われない

・ついつい未来を悪い方向に想像してしまう

 

 

こんなことに悩んでいたとしたら、

今からこれ、ちょっと試してみませんか?

 

やることはたった2つです。

 

  1. 両手でバンザイをする
  2. 顔をあげて少しだけ上の方を見てみる
 
 

 

 

いかがでしょうか?

 

これだけでもちょっと

身体に前向きのスイッチ

入ったような感じがしません?

 

 

「うまくいかないのは自分の意思が弱いせいだ」

 

 

なぁんて自分を責める前に、

自分自身の身体のくせ、

変えてっちゃいましょう!!

 

 

それでは、また。

 

 

こころとカラダと妄想と。

 最高の未来に羽ばたかせる 

ReLIFEセラピスト 有本あつみでした。

 

 

 

最高の未来に羽ばたきたいあなたは

ぜひこちらの画像をクリックしてご登録くださいませ。

↓↓↓↓↓↓