こんにちは。

こころとカラダと妄想と。
最高の未来へ羽ばたかせる
ReLIFEセラピスト 有本あつみです。



今日の神戸は

どんより曇り空です。

 

いよいよ梅雨に入るんですかねぇ。

 

傘をさしていても

なぜかびちょびちょにに濡れちゃう私としては

なかなか嬉しくない季節ですぶー

 

 

 

  目標達成の落とし穴

 

さてさて、
いろいろ資格を取ったり
目標を決めて達成したりして、
もっと気持ちが満たされるかなぁって
思ってたのに、

相変わらず心の中が
ザワザワしてることって
ありませんか?


実は
私がそんな感じでした。


せっかく頑張って達成しても

心が満たされていないと


目標を達成できた瞬間は嬉しくても
すぐにまた次、
また次ってなっちゃって

結局いつまで経っても
追いかけ続けなきゃ
いけなくなっちゃうんですよね。



あ〜、私ったら
いつになったら幸せになれるんやろ?



って感じです。



ほんとだったら


今のままでも幸せ〜。
でも目標も達成できてラッキー!



そんな風に毎日を過ごせる方が
嬉しくないですか?

 


実は、

『これさえできれば幸せになれる!』

っていう想いで何かを頑張ると
逆に幸せから遠のいてしまうって
知っていました?


「毎月〇〇円以上稼げるようになれば…」とか
「〇〇になれれば…」とかばっかり思いながら行動してると、

今はそれができてない状態なんだってことを意識しちゃって
逆に苦しくなったりしちゃうんですよね。

 

  今、ここにある幸せに気づく

 


じゃあ、
今が苦しくなることもなくて

さらに
自分のやりたいことも
できるようになるには
どうしたらいいの?

 

 

その答えは

『まず、今が最高に幸せな状態であることに気づく』

っていうことです。


・「ちゃんとご飯が食べられる」とか

・「家族が健康だ」とか

・「好きなことがある」とか

なんでもいいんですけど、


今の自分に「ある」ものを
しっかりと気づいてあげて、

今の自分が満たされていることに
心の底から納得ができると、


自分の状況としては
昨日と全く変わってなくっても



うわ〜、いま私満たされてる〜



って感じられるようになるんですよ。

 

 

 

 


そうすると、
今の状態も超幸せ、

 

それでもって

やりたいことも

どんどんできるようになって


未来の自分も超幸せ

って状態になってくれるんですよね。

 


今のあなたに「ある」もの。


ぜひぜひ、
しっかりと受け止めて
大切に味わってあげてくださいね。


それでは、また。


最高の未来へ羽ばたかせる
ReLIFEセラピスト 有本あつみでした。

 

 

最高の未来に羽ばたきたいあなたは

ぜひこちらの画像をクリックしてご登録くださいませ。

↓↓↓↓↓↓