こんにちは。
 
こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLI FEセラピストの有本あつみです。

 

 

さてさて

また今年もやってきました、この季節。

 

実は、私、

毎年この時期になると

ブログやメルマガで

『冷え性』について

書いてるんですよ。

 

 

なんでかっていうと、

どんどん暑くなっていく、この季節。

冷え性のことなんて忘れちゃいそうですよね。

 

でも実は、

夏こそ冷え性を改善する絶好のシーズンなんです!!

 

 

 

 

  なんで夏こそ冷え性改善なの?

 

 

ポイントは2つあります!

 

1.夏は気づかないうちに冷えてるから

 

夏のオフィスや電車、カフェは冷房がガンガン効いてますよね。

長時間冷房の中にいると、体が冷えちゃいますガーン 

 

 

 

でも1歩外に出ると

また暑〜いからさっきまで冷えてたことを忘れて

また冷たいものをガブ飲みしたりして

知らないうちに身体の中から冷やしちゃってるんですあせる

 

 

2.冬は「冷え性の改善」にまで至らないから

 

冷え性が特につらい「冬」。

冬は、外の気温が低いため、

冷えた身体を温めるだけで精一杯になってしまうんですよね。

 

だから、

どんなに一生懸命温めても、

残念ながら「冷え性の改善」までには至らないんですよ。

 

 

  夏にできる!簡単「冷え性」改善法

 

1.冷房対策をする

カフェに入って肌寒さを感じる前に

一枚さっと羽織れるものを持っておく。

薄手のレッグウォーマーなんかもオススメです。

 

2.温かい飲み物を飲む

とはいえ、熱中症の危険もあるし、

冷たい飲み物やアイスなんかも

食べたりしたいですよね。


そんな時は、

冷たい飲み物、食べ物で

一旦身体を冷やしてあげたあとに

あったかい飲み物を飲んであげると。

身体の中からの冷えを防いでくれますよ。

 

3.軽い運動を取り入れる

ちょっとした時間に肩回しをしてみたり、

朝夕の涼しいうちに

いつもなら車や自転車で行く場所に

歩いていってみたりする。

ボディワークをしてみる。

 

いかがでしょうか。

 

ちょっとやってみようかなっていうことが

見つかりましたか?

 

 

キンキンに冷えた部屋で

冷たいものを飲むトロピカルカクテル


なぁんてことが

最高の季節になってきましたが、

 

 

 


 

『夏こそ冷え性改善のチャンス!』

 

 

このことを少し覚えておいていただけると

 

 

暑い季節も寒い季節も

ベストなあなたでいられるように

なるんじゃないかなと思います。

 

 

 

よかったらやってみてくださいね。

 

それでは、また。

 

 

こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLI FEセラピストの有本あつみでした。

 



簡単にできるボディワークで、

冷え知らずになりたい方は

たった1分でできる

女性のための簡単セルフケア講座

『1min Brain Flash初級中級オンライン講座』

に参加することを検討されてみてくださいね。

↓↓↓

 

 

直近の開催予定は

 

◆6/26(水)

【初級】10:00~11:30

【中級】13:00~14:30

 

◆7/17(水)
【初級】10:00~11:30
【中級】13:00~14:30

 

となっていますよ〜飛び出すハート