こんにちは。


こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみです。

 


今日は一日暑かったです〜あせる
でも突然肌寒くなる日もあったりして

最近は体調を整えるのが、
ちょっとカンタンでなかったりしますよね。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


さてさて、

みなさんの中でこんなお母さんはいませんか?


『身体がだるい〜。疲れが溜まってる〜』

 

 『家のこと色々やってたら、

 結局今日も寝るのが0時過ぎ。

 朝起きた時から、もうしんどい。』

 

『こどものことやってたら、

 自分のことなんてやってる時間ない!!』

 

『気づいたら、家帰ってきてから寝るまで

 一回も座ってなかった』

 

 

 

 

 

 

えっはてなマーク

 

みなさん、めっちゃ頑張ってますよね。

ほんま、頑張りすぎなくらい。

 

 

私もね、

今でこそ手抜きバンザイ母ちゃんですけど、

上の子が生まれた時は

それはそれは毎日必死だったんですよ。

 


母乳がちゃんと出ているのか不安で
小さく産まれてきた娘に
なんとかして飲んでもらおうと

試行錯誤しているうちに

1日が終わっていたり、


背中を丸めて長い時間抱っこしているうちに
肩も背中もバキバキだったり…



「授乳するだけで、こんなに大変なんて・・・」



まさにこの一言につきました。



毎日が慣れない育児の中で、
赤ちゃんのことだけで精一杯。


「自分のケア」なんて
考えているヒマはありませんでした。



そんなこんなで自分の体に限界がきて

突然高熱が出ちゃったり、

「もう、私なんてダメな親なんだ」

みたいに謎にネガティブになったり…。


こころもカラダもボロボロでした。






今思うと、
そんな時に大事だったのは
『自分を整える』
ことでした。



その中でも

まず最初にやらなきゃいけなかった

重要なことは、
『自分の身体を整える』
ことでした。




自分の身体を整えるってどういうこと?




自分の身体を整えるとは、

『自然と自分が1番ラクでいられるようになる』

っていうことなんです。


これができるようになると、


ショック「肩や背中が、バッキバキ」

ニコ「は〜、ゆるまる〜♨️


ショック「授乳するだけで、こんなに疲れるなんて…」

ニコ「はい、授乳終わり。次、ご飯作ろっ。」


ショック「自分のケア?そんなヒマないよ!」

ニコ「あれ?今日なんかカラダ軽くて動けるわ〜。」


そんな状態を手に入れることができます。


いかがでしょうか。


これって、手に入ったら嬉しくありませんか?



これを手に入れるための鍵が3つあるのですが、
お伝えしてもよろしいでしょうか?


その3つの鍵とは、

①あたま
②くび
③からだ


です。



「あたま」を整えて、
頭と身体を繋いでいる
「くび」を整えて、
「からだ」を整える。



それらがそれぞれ1分でできるとしたら?



実は、それができるようになるのが、

『1min Brain Flash』

なんです。


『1min Brain Flash初級中級オンライン講座』では、

初級で頭と目をすっきりクリアにし、
中級で首〜上半身を緩めていきます。


中級では、それだけではなく、
「頭と上半身のつながり」をよくして
こころまでスッキリさせちゃいます!


あなたもこの3つの鍵🗝️を手に入れて、
スッキリとしたカラダとこころで
毎日を過ごせるようになりませんか?


もっと詳しく知りたい場合は

下の画像をクリックして

参加することを検討されてみてくださいね。

↓↓↓

 

 

直近の開催予定は

 

◆6/19(水)

【初級】10:00~11:30(申込〆切6/14)

 

◆6/26(水)

【初級】10:00~11:30

【中級】13:00~14:30

 

◆7/17(水)
【初級】10:00~11:30
【中級】13:00~14:30

 

となっていますよ〜飛び出すハート

 

 

明日も元気は母ちゃんで

いきましょうグッ

 

 

それでは、また。

 

 

こころとカラダと妄想と。

女性の転換期をチャンスに変える

ReLIFEセラピスト 有本あつみでした。