こんにちは。

こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみです。

 




さてさて、あなたは
「あの人と同じようなこと

 学んでるはずなのに

 なんかうまくいかないんだよね〜ぶー
って感じることありませんか?



同じ講座を受講したはずなのに
あの人はバンバン結果を出してる。
どんどん変わっていってる。
それに引き換え私は…



そんな風に思うことが続いていると
だんだん
「やっぱり私には無理だったんだ」
とか
「どうせ私がやっても何も変わらないよね」
とかいう気持ちになっちゃって

もしかしたら
「やってみよう!」
っていう気持ちすら
起きなくなっちゃうかも。


でもそれって
なんだかめちゃくちゃ残念じゃありませんか?


ほんとだったら
学んだことを活かして
やりたいこととか
今までできなかったこととかを
どんどん叶えていけるようになりたいですよね。




いっぱい、いろいろ学んできた。

…のになかなか目の前の現実が
思うように変わっていってくれない。


そんな時には
もしかしたら
「学ぶときのあなたの姿勢」
に目を向けてあげるといいかもしれません。

この時の

「姿勢」っていうのは

心持ちっていう意味じゃなくて、

 

物理的な

「身体の姿勢」

っていうことです。


実はね、
身体の姿勢と意識って

めちゃくちゃ連動しているんですよ。


例えば、
人の話を聞く時には
胸を開いている方がいいんですけど、

巻き肩だったり猫背だったりで
胸が縮こまってると

相手の言っていることが
きちんと受け取れなくなったり
しちゃうんですよね。





もし、あなたが
学んだことを活かして
どんどんやりたいことを
叶えていきたいなぁと思ってるんだとしたら

ぜひ、ご自分の学ぶときの

「姿勢」
気にかけてみてくださいね。


肩回しをするだけでも
違ってきますよ〜。


それでは、また。


こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみでした。

 

 

あなたの「叶えたい」を

こころとカラダからサポートする無料メルマガは

こちらの画像をクリックしてお申し込みください。

↓↓↓↓↓↓