こんにちは。

 

こころと身体と妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみです。

 

最近急に暑さが

パワーアップしてきていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 


さてさて、あなたは
頻繁にヘアサロンに行くタイプですか?
それとも我慢できるギリギリまで粘っちゃうタイプですか?

私は、以前は我慢ギリギリタイプだったんですけど、
「自分って髪の毛の扱いやすさで
 結構気分が変わるなぁ」
と気付いてからは
早め早めに予約をとるようになりましたキラキラ





さてさて、今日はそんなヘアサロンで気づいたことを
お話しさせていただいてもよろしいでしょうか?


私ね、こないだ髪の毛を切りに行ってきたんですよ。

でね、
最近ずっとおんなじ髪型で飽きてきてたんで、
サロンの担当の方に
「今回は前に切ってもらったくらいまで
 リセットする感じでいいんですけど、
 次回はちょっと髪型を変えたいです」
って伝えたんです。

そしたら、その担当の方は
「今の「変えたいな〜」くらいの感じで
 パーマとかカラーとかでガッツリ変えちゃうと、
 朝のセットとかが変わるストレスの方が強くなりそう」

って言って

「だから今回は、全体のカットは大きく変えずに
 いつもよりも後ろをちょっと短めにするとかどうかな」

って提案してくれたんです。

「じゃあ、それで」

ってお願いしたら、
仕上がった後は
まぁ、気分スッキリ↑↑↑

大満足でした。

で、私が20年くらい同じサロンに通っている理由は
ココにあるなって気付きました。


なんていうかね、
コトバにしていることの
奥にあるニーズをキャッチして
それを叶えてくれる感じ。

「〇〇したい」をそのままするんじゃなくて
「〇〇することでどんな気分を得たいのか?」を
キャッチして実現してくれるんですよね。

これがたくさんの人に選ばれている理由なんだろうなぁと思いました。


でもね、これって自分で何かを叶えたい時にも
おんなじことが言えると思うんですよ。


「〇〇がしたいなぁ」とか
「〇〇を叶えたいなぁ」って思う時って

「叶うか」「叶わないか」にフォーカスしちゃうと
叶うまでの間とか
叶わなかった時に
しんどくなったりしちゃうと思うんですよね。


でもね、
「私は〇〇になることでどんな気分が味わいたいのか?」
をきちんとキャッチしてあげると

叶うまでの間も
楽しく過ごせそうな気がしませんか?

 

 




あなたにもし、
「〇〇を叶えたい!」
っていう想いがあるとしたら、

ぜひ、
「私は〇〇が叶うことでどんな気分が味わいたいのかな?」
ということも一緒に考えてあげてくださいね。


きっと叶うまでの間も
楽しくなりますよ〜。


それでは、また。

こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの
有本あつみでした。
 

 

本当の願いに気づくきっかけになる無料メルマガは

こちらの画像をクリックしてお申し込みください。

↓↓↓↓↓↓