こんにちは。

こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみです。

 

 

ちょっとお聞きしたいんですけど、

みなさんのお宅って新聞とってます?

 

 

我が家はとってないんですけど、

こないだ

「あっ、新聞チェックしておかないと」

って思うことがあって
コンビニに走って行って

新聞を買ってきたんですよ。


その理由はというと
「夫がインタビューされた記事が載っているかもしれないから」ですゲラゲラ


実は先日、
家族でとあるイベントに参加した帰り際、
私がちょっと離れた隙に
夫が新聞社さんにインタビューされたらしいんですよ。

「ほんまにそんなインタビュー使われてるん?」

と思いつつも、

ほんまに載ったとしたら

買ってなかったら

夫が拗ねるかなと思って


朝からコンビニに
新聞を買いに行ってまいりましたDASH!


そして、
夫のインタビュー記事は無事に
小さく載っておりました(笑)


それでね、
その時、久しぶりに新聞を読んでみて
気づいたことがあって。

それは
「新聞と本屋さんは似ているな」
ということでした。

私は普段ほとんどニュースは見ないですし、
見るとしても気になる話題を
ネットでチェックするくらいなんですけど、

新聞って自分が知りたかったこと以外にも
色々と載ってるじゃないですか?

で、その中でちょっと気になった記事は
読んじゃうじゃないですか?

そうすると、
今まで全然興味のなかった話に
出会うというおまけがついてくるわけです。

これって
本屋さんに本を買いに行く時にも
おんなじことが起こりません?

欲しい本を探しているうちに
別の気になる本を発見して
買っちゃうみたいな。


私はそれが楽しいので
本はできるだけ本屋さんに行って買うようにしています。
もちろん、ネットでも買いますけどね。


やっぱり
目標に向かって一直線も大事だけど、
目的地だけ決めて、
あとはぶらぶら寄り道しながら行くのが
私には合ってるなぁと思います。







あなたはいかがですか?


目標一直線タイプ?
それとも寄り道ぶらぶらタイプ?


よかったら教えてくださいね。


それでは、また。


こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみでした。

 

 

あなたの「寄り道」を一緒に楽しめる無料メルマガは

こちらの画像をクリックしてお申し込みください。

↓↓↓↓↓↓