こんにちは。
 
こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみです。



突然ですが、
あなたは「自分の強みはなんですか」って聞かれて
すぐに答えられますか?







私はね、
全然答えられなかったんですよ〜。



「えっ。自分の強みってなんだろう?」ってね。



で、こないだ、

たまたま
USJの業績をV字回復させた実業家の
森岡毅さんの対談動画を
オススメしてもらったので見てみたら、
そこにヒントがあったんです。


今から
それをお伝えしてもよろしいでしょうか?


森岡さん曰く、
何かの「結果」とか「成果」っていうのは
必ずその人の「強み」から出てるんですって。



で、その強みっていうのは、
「自分はこういうことが好き」とか
「こういうことが得意」っていうことなんですけど、


そもそも、その「自分の得意なこと」が
わからなかったりしません?



そこで大事になってくるのが、

好きなことは「名詞」ではなく、「動詞」で考える

ってことなんです。


例えば、
「サッカーが好き」

これだと「サッカー」という名詞ですよね?


でも、
「サッカーの作戦を考えるのが好き」

こうなると「作戦を考える」という動詞になりますよね?

そうすると、
その「作戦を考える」という動詞の中に、
もしかしたら、「分析能力」が入っているのかもしれないし、
「リーダーの素質」が入っているのかもしれない、
なんていうふうに考えることができるんです。


これって、
もしかしたら今まで自分が
なんとなく「好き」って思っていたことを
深く考えることなのかもしれないですね。


あなたがもし、
「自分の強みってなんなんだろう?」
って考えることがあるとしたら、

1度、自分の「好き」を深く考えてみるのも
いいかもしれませんね。


よかったらぜひ、やってみてくださいね。




それでは、また。



こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみでした。

 

 

 

あなたの「強み」を探すサポートをする無料メルマガは

こちらの画像をクリックしてお申し込みください。

↓↓↓↓↓↓