こんにちは。

 

こころとカラダと妄想と。

女性の転換期をチャンスに変える

ReLIFEセラピストの有本あつみです。

 



こないだね、
ちょっとした集まりがあったんですけど、
そこでいつものように
ノートを書いていたら
周りの人たちにめっちゃ注目される
っていう経験をしたんです。


今の私にしたら
当たり前のノートの書き方だったんですけど
確かに初めて見る人からしたら
気になるのかも〜?って感じでした。





で、このノートの書き方を
学んだ頃のことを思い出したんです。



あの頃はね、
上の子の産休が終わって
仕事復帰したところで
とにかく定時に帰るために
必死で仕事をしていた頃でした。


「このままでいいのかな」
っていう将来への漠然とした不安は
めっちゃあったんですけど、

毎日、
目の前のことでいっぱいいっぱいで
将来のことなんて
考えてる余裕が
全然なかったんですよね。


で、とにかく自分のための時間が欲しくて
サクッと頭の中を整理できるノート術を学んでみたら、

なんと!
残業ゼロにできただけじゃなくて、
プラスアルファの業務も
こなせるようになったので

定時に帰る罪悪感なしで
タイムカードを押すことが
できるようになったのでした。

やっぱりね、
頭の中だけで考えてると
おんなじところで
ぐるぐる回っちゃうだけだけど

ノートに書くことで
頭の中から考えごとを取り出してあげると

「考える」っていうことが
めちゃくちゃ楽になるんですよね。


目の前のことをサクッと片づけられるようになって
自分と向き合えるようになったからこそ

今の自分はあの頃と全然違う世界で
生きられるようになったんだなぁと
改めて思い出しました。




 

もしあなたが今、

「このままでいいのかな?」
「これから先、どうなるんだろう?」

そんな漠然とした不安を抱えながらも
毎日やらなきゃいけないことで
いっぱいいっぱいで

将来のことなんて
考えてる余裕が全然ないよ
っていう状態だとしたら、


まずは、
やらなきゃいけないことを紙に書いて
頭の中から取り出してあげることだけでも
やってみてあげてください。


そうやって
目の前のやらなきゃいけないことを
サクサクこなしていってあげると

だんだんと
あなた自身の未来のために
時間を使えるようになってきますからね。


ぜひお試しくださいませ。


それでは、また。


こころとカラダと妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみでした。

 

 

あなたのこころとカラダ、日常をちょっと軽くする

無料メルマガへのご登録は

こちらの画像をクリックしてお申し込みください。

↓↓↓↓↓↓