こんにちは。

こころと身体と妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみです。

 

 


さてさて、今日はですね、
そんなに得意でないことを
サクッと軽やかにやっちゃうためのポイントを
お伝えさせていただいてもよろしいでしょうか?


私ね、
友達とランチに行く時とかの
お店選びって
めっちゃ得意じゃないんです。

何系がいいんやろう?とか、
駅近の方がいいかな?とか、
予算はこれくらい?とか
いろいろ考えちゃって
検索しまくって
ぐるぐる時間だけが過ぎていく…

な〜んてことが
よくあったんですよね、今までは。


でもね、こないだ
長いあいだ会えてなかったお友達から
「久しぶりに会いたい〜」って
連絡をもらったときの私は違ったんです!

我が家の方に来てくれることになったので
私がお店探しをすることになったんですけど、

良さそうなお店を
何軒かピックアップして
みんなに選んでもらって
サクッと決定!

予約なんかもサクッとしちゃいますよ〜。


さて、なんで私がこんなふうに変わったのかというと
ポイントはひとつ。

『「会いたい」「会える」にフォーカスしたから』

なんです。

つまり「欲しい未来にフォーカス」したんですね。

久しぶりのお友達と集まれるなんて
めっちゃ楽しみなことじゃないですか。

みんなとランチ食べながら
ワイワイおしゃべりしてるってところを想像したら
楽しみ過ぎて
お店選びもサクッと軽やかに
できちゃったんですよね。

 

 

 

 



というわけで、
そんなに得意でないことを
サクッと軽やかにやっちゃうためのポイントは

『欲しい未来にフォーカスする』

でした。


よかったらぜひ使ってみてくださいね。


それでは、また。


こころと身体と妄想と。
女性の転換期をチャンスに変える
ReLIFEセラピストの有本あつみでした。

 

 

 

あなたの「欲しい未来」を応援する無料メルマガは

こちらの画像をクリックしてお申し込みください。

↓↓↓↓↓↓