みなさ〜ん、毎日運動ってされてますか?

 

運動、好きですか?

 

 

 

こんにちは。

 

こころとカラダと妄想と。

〜女性の転機をチャンスに変える〜

ReLIFEセラピスト 有本あつみです

 

 

 

「運動ねにやり

「やった方がいいんだろうけどねぼけー

 

と思っていても

改めて聞かれると、

 

「キャ〜、耳が痛いショック

 

 

なんていう方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

ただね、

みなさん、なんとなくは

 

 

『適度な運動は身体にとっていいことだよね』

 

 

って思っておられるんじゃないかなって思います。

 

 

でもね、

どの程度が「適度な運動」かって

人によってそれぞれ違うと思いません?

 

 

だってそうですよね。

 

マラソン大会に出るために

毎日10km走っている人の「適度」と、

 

週1回、

近所のスーパーまで歩いて行くのが

唯一の運動ですという人との「適度」は

絶対に違いますもんね。

 

 

さてそこで、重要になってくるのは

 

 

『じゃあ一体、私にとっての適度な運動って何なの?』

 

 

っていうことなんじゃないでしょうか。

 

 

 

あなたはご自分にとっての

適度な運動の「適度」って、ご存知ですか?

 

 

アスリートの方は別として、

 

健康のため、

日々元気に過ごすために

適度な運動が必要だなって

思っている方にとっての適度って

 

 

「自分が心地よいかどうか」

 

 

っていうところが

結構大事なんじゃないかなと思います。

 

 

もう少し言うと、

さらに重要なのは

 

「自分が心地よくて続けられるかどうか」

 

っていうところかもしれません。

 

 

でもね、

日々、お疲れがたまっていたり、

どこかに痛みがあったりしていると、

 

そもそも

 

「自分にとっての心地よいってどういう状態?」

 

っていうのが

自分でもよくわからなくなったりするんですよねえー?

 

 

 

 

そんな

 

「自分にとっての心地よい状態迷子」なあなたこそ、

 

 

一度、

自分のために時間をとってあげて

身体を整えることをしてみませんか?

 

 

 

『そんなこと言われても、身体を整えるってどうしたらいいの?』

 

 

そうですねぇ。

 

 

一度、整体に行ってみたり、

ジムのパーソナルトレーニングに通ってみたり、

エステで整えてもらってみたりしても

いいかもしれません。

 

 

『もっと手軽に自宅で自分のケアができるようになれたらいいな。』

 

 

そんな時には

ぜひ有本あつみのオンラインセルフケア講座に

参加することを検討してみてくださいね。

 

 

みなさん、一人一人が

「自分の心地よい状態」を

見つけられるようになるために

全力でサポートさせていただきますね。

 

 

それでは、また。

 

 

こころとカラダと妄想と。

〜女性の転機をチャンスに変える〜

ReLIFEセラピスト 有本あつみでした。

 

 

 

現在、私がお届けしているセルフケア講座はこちらダウンダウンダウン

生理痛・PMSを手放し、
「あなたらしく」自由で軽やかな毎日を過ごしたいあなたは
◆MIND ∞ BODY Clearing Method<メソッド1>1Day講座

 

 

 


肩こり、首こり、目の疲れをなんとかしたいあなたは
◆1min Brain Flash初級中級オンライン講座