ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

”がんばり女子をふわりとかるく”

セラピストのあつみです。

 

 

 

 

ウチの0歳児さん。

 

散々ぐずったあと、

 

今は私の膝の上で眠っておられます。

 

今日のブログは

 

トイレを限界まで我慢して、

 

スマホからお送りいたします。

 

 

******

 

 

 

最近ね、

 

誰かにほめられたってことあります?

 

 

大人になるとほめられることって

 

めったになくないですか?

 

 

赤ちゃんのころは

 

寝てるだけでほめられたのに…zzz

 

 

 

さてさて、今日はそんな「ほめる、ほめられる」のお話を

 

させていただいてもよろしいでしょうか?

 

 

 

 

こないだからね、

 

散歩の時にベビーカーを使うようにしたんですよ。

 

 

そうするとね、

 

何が大変かっていうと、

 

玄関の出入りが大変なんですよ。

 

 

 

で、上の子の時から欲しかった

 

ドアストッパー。

 

ついに購入いたしました!!

 

 

 

ドアにマグネットでつけて、

 

足で操作するものなんですけどね、

 

これがめっちゃ便利なんですグッド!

 

 

『今回の買い物は成功だったな〜ドキドキ

 

 

 

それだけでも嬉しかったんですけどね、

 

これを見た夫がね、

 

『いいの買ったね〜』

 

って言ってくれたんです。

 

 

『そうなのよ〜。いいの選んで買ったのよ〜』

 

と思って余計に嬉しくなりました。

 

 

 

別に夫としては私をほめたつもりはないんでしょうけど、

 

なんか頑張って探した自分をほめられたような気持ちに

 

なったんですよね。

 

 

で、気づいたんです。

 

 

こんな小さなことで嬉しくなるんだったら、

 

私ももっと他の人をほめたほうがいいんじゃないって。

 

 

 

大人の私でも嬉しいんだから、

 

こどもだったらちょっとほめられただけでも

 

ものすご〜く嬉しくなるんじゃないかなって。

 

 

 

 

ウチの5歳のムスメさん。

 

最近、私や夫から叱られることが多いんですよ〜。

 

自分でできることが増えてきた分余計にね。

 

 

 

でもね、

 

大切に想う気持ちは赤ちゃんの時から変わってないし、

 

自己肯定感高い子になって欲しいという願いは変わらないんです。

 

 

 

 

自分のことを大好きな子に育って欲しいので、

 

これからは今までよりももっともっと小さなことでも

 

いっぱいほめてあげたいなと思いましたラブ

 

 

 

ではまた。

 

******

 

 

 

無料メルマガ配信しています

 

 

 

ブログには書いていないことをお伝えしていますよ〜。

 

お気軽にご登録くださいね。

 

ご登録はこちらから>>>

https://55auto.biz/fuwari_care/touroku/mailmagazine.htm

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。