浄化の聖地 高千穂へ | ✨アロマサロン fuwari。✨ あなたらしく光り輝いて

✨アロマサロン fuwari。✨ あなたらしく光り輝いて

南大阪・泉佐野・日根野「プライベートサロン fuwari 。」アロマセラピスト分部輝美主宰、女性のための隠れ家サロン。プライベート空間でのアロマトリートメントや少人数でのアロマテラピー資格取得講座、スキンケアアドバイスを行っています。駐車場有り。

 


南大阪・泉佐野・日根野
サロン fuwari 



こころと身体の癒し アロマヒーリング

輝く素肌美 スペシャリスト

分部輝美(わけべてるみ)です




誰もががキラキラと輝き
本来の自分を楽しむ



このブログが

そんなきっかけになれば

嬉しいです




ご訪問ありがとうございます






念願の 高千穂 の旅

行ってきました〜

自分記録とご紹介として

ブログにアップさせて頂きます(˶ˊᵕˋ˵)




降り立ったのは熊本空港





地理的なことは

まったく分かっていない私ですあせる




ご一緒して下さった友人が

飛行機や宿を

手配して下さりました

感謝です




九州に降りたった後

とりあえず

一番に行こうと計画していたのは

幣立神宮




幣立神宮の歴史は古く、15000年も昔からあるとか...。神武天皇の孫である健磐龍命(たけいわたつのみこと)が、この地で幣を立て宇宙から降臨された神々を祀ったことが始まり、と伝わっています。そして人々はここから世界に散らばった、という伝説まで。その証として毎年8月23日に「五色神祭」が行われています。




熊本空港から

幣立神宮に向かう途中

白川水源

なるものがあるね〜と




気になるから

寄っていこうとなりましたビックリマーク







なんたる美しさの

お水が湧きいでています

お水が清らかなのか

この場が清らかなのか

とても氣がよいのです









いつまでも居れる場所でした

目的地に向かって出発!




いざ

幣立神社へ







スムーズに到着できたら

お腹が空いている事に気づき

ちょうど駐車場横にある

パン屋さんへ









イートインのスペースもあったので

遅めのランチで

腹ごしらえ

この辺は、食べるところが

こちらのお店しかなかったです

開いてて良かった







さあ、お参りへ







本殿の裏に

日本の重大な聖地

東水神宮があります




足元があまり良くない道を

下っていくと

そこに辿り着きます








おごそかな印象です



帰り道
ふと目にとまった方へ
導かれた私たち



その前で記念撮影!






お宿に到着した後は
毎晩開催されているという
高千穂神楽
鑑賞へ






神楽は
4本立てになっていて
「手力雄の舞」
「鈿女の舞」
「戸取の舞」
「御神体の舞」
が公開されていました



伝統文化を絶やさないように
ご尽力されていて
感動しましたね



さあ、2日目のために
女子トークも
そこそこに
就寝しまーす





サロン fuwari。

公式ラインアカウントが出来ました!

お友達になって下さいね。