寝る前に、くま子に絵本を読んでいる時

しゃっくりをしていた、くま子さん

"どかーーん"という場面があったので、大きな声でわざと言ってびっくりさせてみた
(しゃっくりは、ビックリさせると治るというのは、都市伝説と思う)

なかなか治らないので、ある言葉を言ってみて!!とくま子に言ってみた。

しゃっくりが

なんと!!

ピタっと止まった!!

くま子、ビックリ🫢

「しゃっくりは、嫌なものと思ってた」
「かあちゃん、魔法だよ!!呪文だよ!!」

って、言ってくれた。

いや、うん、こんなに効き目があるなんてわたしもビックリ!!

もう、手で施術しなくてもいいじゃんね、、、(笑)

言葉って大切だね🤍✨✨