こんにちはにっこり

クリスマスが近づくと
買うものがあります


チョコレートとシュトーレンです
あとは、みかんオレンジ


チョコレートは
リンツが食べたくなりますラブラブ


丸くて、キラキラしていて
そして、美味しい〜!ラブ


今年はお店ではなく
ネットで購入しました


やっぱり丸くて可愛い照れ

中もキラキラしています♪

紅茶と一緒にいただくのが
幸せな時間です

リンツ Lindt チョコレート プレゼント リンドール テイスティングセット ピック&ミックス 15種20個入 個包装 プレゼント 手提げ袋付き ショッピングバッグS付

 

シュトーレンは近くのパン屋さんで

購入する予定ですロールケーキ



みなさんもクリスマスが近づくと

食べたくなるものありませんか?



わたしの場合は甘いのが多いな泣き笑い



毎年購入していると

一年が経ったことを感じます


必ず購入すると

決めているわけではないけど

決まっている嬉しさありますね照れ




あとは、みかんオレンジ飛び出すハート


毎年購入しているのは、「田村みかん」です



甘くて、ジューシーで美味しいですラブ
今年は5キロ

田村みかんを知ってからは
毎年購入していますおねがい

 

美味しいものを

丁寧に選ぶ


適当に選んだものと

丁寧に選んだもの

食べているときもちょっと違います



ちょっとの違いだけど

毎日繰り返していると

大きく気持ちが変わっていくのを

感じています



関係があるか分からないけど

丁寧に選んで食べてから

太らないです


10年以上体重が変わりません


スーパーなどで、目に入ったものを

パッと選んで買うのではなく

自分が本当に食べたいのか、、

安いから買うのか、、

よーく自分に聞いてみる


そうすると、、

本当に食べたいのは

ちょっと高いけどあれなんだよなぁとか

聞こえてきます


そうしたら、なるべくそれを選ぶ


毎回出来なくても

これを繰り返しやっています



最近では体重計にものっていなくて

少し重くなった時は

感覚で気付くようになりました



太る痩せるではなくて

自分が快適な重さが一番ですね照れ


快適とか心地良いは

すごーく幸せな感覚だなと思いますニコニコ



では、今日も良い時間を♪


読んでくださってありがとうございました🌷