こんにちはにっこり

先月、健康診断で初めて引っ掛かりました。

早めに精密検査が必要と記載。


40代前半で
まだ引っ掛かるとは
思っていませんでした。


引っ掛かった場所が
ちょっと悪い箇所だったため
大きな病院で検査をしました。


正直、悪い病気が脳裏をよぎって
ちょっと早めに死ぬのかなぁと
覚悟も少ししました。


数年前だったら
泣いたり、大きく不安になったり
したと思います。


今は
並木良和さんを知ってから
来る時は来る。と
安定した気持ちでいられました。


検査結果を聞くまでの数日間
一日も無駄にしたくないと
家族で笑顔で過ごしました。


結果は、大丈夫でした。


11月から
もう一回命をいただいた気持ちです。


ケンカをしたり
イライラしている時間は
本当にいらないって感じました。

最近お気に入りのおやつおねがい今川焼き。
いっぱい買って冷凍しています。


身の回りで
心配な出来事はまだあるけど
それに意識をとらわれすぎないように。

少しでも笑顔の時間を増やしていく。

それだけですニコニコ


全ては自分が持っていて
どの感情を使うのかは自分次第。


怒りや
恐れ
不安
いらだち
そういうのは、もうとにかく感じたら
手放していく。

今まで使ってきたから
もういらないんだ。


もっと軽やかに生きていこう。

読んでくださって、ありがとう🌷