こんにちはにっこり

いつもは平凡な日々を
わりと穏やかに過ごしていたけど
この数ヶ月まわりの変化が激しいです。


一つ解決したら
また新たに違うものが現れます。


まるで、
さぁ君はどうする??と
言われてる感覚になります。


この出来事をどう捉える?と
テストを受けているんだと
思うようにしています。


自分にとっては
特に家族についてが
嫌なことが起きるとドキーンっ!とします泣き笑い


みんなも同じかな。


自分のことも辛いけど
こどもや
好きな人が辛そうなのはとても響きます悲しい


それをいかに軽やかに乗り越えるかの
テストです
(勝手にそうイメージしています)


いちいち大きく反応をしない。

軽やかに流す。

もちろん、聞き流すではないです。

来た出来事を流していくように捉えます。


わたしが出来ることは
いつでも出来るだけ穏やかにいて
家族にご飯を作ったり
掃除をしたり
暖かい布団を用意したりです。


心配をし過ぎでも何も変わらないですしね。


さぁ、掃除しよう!
片付けをしよう!


手放し11回目!


最近使わなくなった、木のまな板。

他のをメインに使っているから
たくさんはいらないですねウインク


物事を良くしていきたいとき

この状況から少しでも変わっていきたいとき

とにかく片付け、掃除に集中します。


この状況で家がぐちゃぐちゃだったら
嫌な出来事があるのは
自分が招いたような感覚になります


仮に嫌な出来事の相手が
家がピカピカだったらと
勝手に想像をして
負けないようにピカピカにするぞ〜!って
思うようにしています照れ

この想像は、けっこう効果があります爆笑


更に掃除を頑張りまーす飛び出すハート


では、みなさんもお元気で軽やかに♪

読んでくださって、ありがとう🌷