こんにちはにっこり

手放し6回目びっくりマーク

今回は、頭の隅にずーーっとあった
「ガスボンベ」です。


防災用品のチェックをした時に
5年以上前に買ったガスボンベが6本ありました


どうやって使っていいのかも分からずガーン
ずっと置いていました。


よく調べてみると
わたしが持っているガスボンベは
使用期限が約7年とあります。

もう使用しないとギリギリですびっくり

分かっていたけど
ガスボンベを使用したことがないから
後回しになっていました。

捨て方は、最後まで使い切ってからと
記載があります。

外でガスを抜く方法もあるようだけど
火元や電気などがあったら危険ですし
賃貸マンションで暮らしているので
近隣へ迷惑になるので
ガスボンベを使用します!

説明書を何回も読んで、、いざ!


出来たラブラブ

普段はキッチンはIHなので
火を見るのは久し振りです。

ガスを使うときは、窓を開けたりと換気が必ず必要です。
説明書には注意書きが沢山ありますので
全て確認をしてからご使用してくださいニコニコ


ガスを使うのはドキドキしたけど
しばらくの間はお味噌汁など
これで作ってみようと思います。


小松菜とワカメのお味噌汁。


完成飛び出すハート

ドキドキしながら火を見て料理をするのは
ひとりキャンプのようでした照れ

防災用品も普段から使えるようにしておくと
安心に繋がりますね。

ガスボンベを使い切ってから
新しいものを備蓄しようと思います。


みんなが安心が続く世界でありますように。


読んでくださって、ありがとうございましたチューリップ黄