こんにちはにっこり

今朝は雨で、仕事もお休み

断捨離のユーチューブなどを聞きながら
片付けをしていました

片付けの動画を聞きながら
掃除や片付けをするとはかどります音譜


今日は
食品をストックしている
引き出しを整理しました

乾物など、引き出しに入れていると
賞味期限が過ぎてるときありませんか泣き笑い



裏を見ながらチェックをすると、、、

ありました!


ゴマの賞味期限切れ、、

賞味期限なので食べられるけど
気持ちよくいただきたいので
新しいものを買ってきました。

ここで、
いつか買ってから捨てようと後回しにすると
たぶん買わないので💦
買ってきましたニコニコ

前回のものだと使い切れなかったので
小さめのものを購入。


あとは、毎日コーヒーや緑茶などに
入れて飲んでいる「にがり」
2.3滴入れて飲んでいますニコニコ

裏を見たら、2ヶ月前に
賞味期限が切れていました、、

こちらも、きっと大丈夫だけど
気持ちよく摂取したいので
新しいものを買ってきましたラブラブ


時々チェックをしていても
こうやって上手に消費できないものが
出てきますねぐすん



キッチン足元の期限チェック終わりました!

きれいに気持ちよくいただけるように
時々ゆっくり見直そうと思います!


奥に子供がお菓子作りのときに買った
「ざらめ」とかあるけど笑い泣き
どうやって使おうかなぁ。

ざらめのレシピを考えよう♪


読んでくださってありがとうございました。

明日も楽しい一日を♪