こんにちはにっこり

毎朝、気温もだいぶ下がってきましたね🍃


最近仕事が続いて
ちょっと疲れていました。

年末もあって
仕事の量も増えてはいますが
仕事で疲れると言うよりも
体が疲れているように感じています。

そんな想いがあったからか、、
仕事でミスをしてしまいましたぐすん

やってしまった💦と冷や汗と
反省が、ブワーッとあふれました。


緊張をしながら上司に報告をしました。

注意やお叱りがあると思いました。


そうしたら
注意は勿論ありましたが
それ以上に
優しいお言葉をかけてもらいました。

優しい言葉と対応に
涙が出そうになりました。


それと同時に
強く、もう同じ失敗をしない。
と自分の心に何度も反省をしました。



人は、注意や怒りなどよりも
優しさが、人の心に届くんだと
大きな事を教えてもらいました。


子どもに、何かを伝えたい時も
すぐに言葉にして叱らないように
気を付けよう。

どう伝えたら相手の心に響くか考えよう。


まずは、
ミスをしっかり分析して振り返ります。


お家にあったアポロを食べて
気持ちを落ち着かせてから。

お皿を用意する気にもならず
ティッシュの上に、パラパラっと。

アポロおいしいなおねだり


読んでくださって、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村">ありがとう