こんにちはにっこり


いつも引き出しを開けて

気になっていた場所。。。


左上の部分。


もらった割り箸やスプーンなど、、、

もうパンパンに入っています💦


店員さんから

お箸ご利用ですか?と聞かれたら

いりません。と答えているけど、

自分から最初に、お箸はいりませんとは

言っていません。


そうすると

聞かなくても親切に入れてくれる人も

沢山いるため

こんなに増えました。


簡単に数えてお箸が80本くらい泣き笑い

こんなに今すぐ必要ではないですね、、



いつかを考えても

全ては必要ではないと思う。



今はこのくらい。と

持つ量を決めました。



これらを分別して手放します。



この作業も大変だ〜泣き笑い


まだまだドッサリ。。


自分が毎回、ちょっと面倒で
「お箸いりません」と言わなかった数です。

あとは、どこかでお箸あったら
いつか便利かもと思っていたから。


家の中に持っている物は
自分の想いや、
何か不安の感情が隠れているのかも。


こんなに持っていなくても大丈夫ニコニコ



読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村">ありがとう🌷