こんばんはにっこり

実はこの2日間
連続して嫌な事が続きました💦

嫌な事と言うよりも
不思議なくらい理不尽に
突っかかれると言った感じです。

ちょっとやばいかもなって
感じるような人に絡まれました。


一つは、
駅のエスカレーターに
息子が前で、私が後ろで乗っていたら
無理やり息子と私の間に急に入って
「何なのよ!!」と怒鳴ってきました驚き

心の中で「えっ!?何!?」と思って
急いで離れて逃げました。

後で思えば、そちらが何なのよ爆笑だけど
怖いからとにかく逃げました💦


もう一つは、
習い事へ行く時に
空いている電車の中で
変な年配のカップルに突然
「子供を座席に座らせるな!」と
言われました驚き
(勿論、優先席ではありません)

また、すぐに扉が開いたので離れました。

何で、ガラガラの車内で
座ってはいけないのかよく分かりません、、


子供は、静かなタイプなので
どちらの時も
一言も声を出したり
騒いだりしていないのになと
ちょっと不思議な出来事でしたショボーン


でも、すぐに原因が分かりました。


原因は、わたしです。


今回の出来事とは
直接は関係していないけど、
この出来事の前に
別の事を考えて
すごーくイライラしていたんです。


そして、些細なことで
子供にもいつも以上に注意をしていました。


嫌な事は、自分のうつした鏡のようなもの。


全部、私がまいた種だったと思います。


やった事は、良い事も悪い事も
わりとすぐに自分に返ってきます。


私の行いを振り返る
反省する出来事でした。


よーーし!
自分の行動と
言動を
もっと気を付けよう!


そしてまずは、子供に
言い過ぎたことを謝りました。


反省と共に
やる気も出てきました照れ


では、部屋をきちんと整えてから
眠ります。

おやすみなさい。

聞いてくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村">ありがとう。