こんにちはにっこり

今日は仕事もお休みで
前から行くと決めていた場所へ
電車で向かいました


最近大好きな
「みはしのあんみつ」


ちょっと疲れた日は
好きな物を食べようと決めると
元気が出てきます


午前中の店内、、空いています

お昼前だったので
きっとまわりの人達も
あんみつを食べよう!と
決めてきた方が多いと思います。
(勝手な想像です笑)

店内には8名いて
みんなお一人様

20代の若い女性から
おじさんも4名

男性も甘い物が好きで
一人で来る方もいるんだ。

知らない人達だけど
親近感がわきます照れ

季節限定の
栗クリームあんみつ。


みんな真剣です。

あんみつと黙って向き合っています。


シーーンとした店内
気持ちが落ち着きます。。

ゆっくりと味わいました。


完食です。


そして、どこに寄るでもなく
まっすぐ電車に乗って帰りました。

つい色々用事を済ませて
帰りたくなるけど
行動もシンプルにすると
気持ちが良いものです


特に趣味などないけど
大好きなものと集中して向き合う時間は
大きな満足感がありました


また仕事がんばろうって思える
リフレッシュした一日でしたニコニコ


読んでくださってありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村">ありがとう