こんにちはにっこり

気持ちが焦ったり
ビックリするような出来事が続いています💦

時々起きて対処するような内容が
毎日、1回〜2回起きています、、泣き笑い


感情が動きやすい性格なので
最初は、大きく凹んだり悲しくなったり
怒りたくなったりと大変でした悲しい


あまりにも色々続くため
途中で、このままでは体も精神も
もたないなと思って
感情を使うのをやめました。


実際には最初
え〜っ!!と思ったり
ガーーン、、、と感じたり
もーーーっ!と怒りたくなったりします

でも、すぐやめる。


何か出来事を聞いても
次はそうきたか!と
客観的に捉えることができるように
(ちょっと)出来るようになりました。

人の成長はちょっとずつですね。


そして、気を付けてるのが食事です。

辛い時や、大変な時は
美味しいものを食べるんだよ。と
以前、大切な人から聞きました。

ずっとこの言葉を覚えています。

だから、こんな時は食費も出るけど
いつもより少し良いお肉や魚
いつもより少し高いお豆腐(笑)など
取り入れています。
フルーツも沢山食べますおねがい

今は梨が美味しいですね。


食べたい物は出来るだけ食べるけど
ジャンクな食べ物には気を付けます。

食べてる時はいいのですが
食べ終わった後、
やる気や元気がなくなる気がするからです。


色々大変な時は
良く寝て、良く食べる!
これだけを意識します。

他に考えたり対処する事がありますからね泣き笑い


イライラしたり
ふてくされる方向に
引っ張られないようにだけ気を付けます看板持ち


さぁ、今日もがんばるぞ〜


読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 その