こんにちはにっこり

予期せぬ出来事が続いて、、
出費が続いています。

何万、数十万と出ています。。

私的な事で全ては書けないけど、
一つは
自転車がいたずらされて故障
パンクしてしましたぐすん



うちには車がないので私の愛車です。

一週間に一回は磨いて、大切にしています。

だから、自転車を見た時とても悲しかったです。

電動自転車で
直すのにお値段がかかりました。


こんな時、どういう風に考えるかが
試されているのだと思います。

誰かに試されているわけじゃなく
勝手に自分の心との対話です。

こんな時は
ふてくされないようにしないとなぁと
よく思います。

マイナスばかりに意識を向けないように
気を付けます。


反省もあったら振り返って
起きてしまった出来事は
出来るだけ良い方にとらえよう。


例えば、
自転車で大きな怪我をしなくて良かったな。

きっと今日は、
このまま自転車に乗らない方が
良かったのかもな。

家族が元気で良かったな。。など


普段の何気ない日常は
本当に守られていると実感しました。


自転車が壊れたことは悲しいけど
感謝の数をかぞえるきっかけになりました。


でも多くの出費は痛いな笑い泣き

思考は、この繰り返しです。

ごちゃごちゃ考えないで
眠ろう〜!!


読んでくださってありがとうございます!

にほんブログ村 その