こんにちはにっこり

昨日、急に髪をカットしたくなりました。

そんな日がありませんか?


急に思い立ったけど
いつも行く美容室は
2週間くらい先まで予約でいっぱい💦

他に空いている美容室がないか探しました。

今日カットできるし
家からの距離もお値段も
ネットで見る雰囲気も良さそうな所を
みつけました。

すぐに予約して、午後に向かいました。




お店の入口で、(あっ、、やばいかも)と
感じました不安

そのまま入店。。。

受け付けの雰囲気も
働いてる人の様子も、何かちがう。。。

予定してもらったメニューを全てやりました。


仕上がりの髪型が変とかの問題ではなく
とっても疲れてしまいました悲しい


そのお店が
ダメなお店ではないと思います。

楽しそうにカットしてもらっている人も
予約で来る人も沢山います。


ただ自分には、お店の雰囲気
空気感、働いてる人のタイプ、、、
全てが好きな感覚ではなかったのです。


髪をカットしてもらって
言った通りに綺麗にしてもらう事が
美容室に求めている全てではなかった。

人は、お店の見えないような空気感を
感じているんだと思います。

髪に触れてくれる美容師さんは
もっと大切かも知れません。

今回は、自分にとっては失敗だったけど
学びが多くありました。

失敗がダメでもないですね。


急に髪をカットしたくなり
勘で決めて行ったけど
自分の勘も冴えていない時
ありますね(笑)

実は心当たりはあります。
朝からちょっとイライラしていました泣き笑い
全てはきっと自分が選んでいるんですね。

直感で決めたり動く時もあるけど
直感で動く前に、
やっぱりある程度考えたり
努力も必要ですよね。

自分の行動や考え方を振り返る良い日に
なりました。


家に帰ったら息子に
「わ〜っ!まる子ちゃんみたい。可愛い〜」
と言われました(笑)
複雑ですおねがい

にほんブログ村 その