こんにちはにっこり

新学期が始まりましたが
子どもが体調不良で休んだり
まだ通常に戻りません。。

夫もリモートなので
シーンとした一人時間は
なかなかありません泣き笑い

一人の時間って
とても贅沢なことですね。


少し前から、またパートで働こうと
求人で探していました。

幾つか条件も良いと思ったけど
気持ちがどうしても上がらなくて
申込みをしていませんでした。


その数日後に
以前もさらっと見ていた別の求人が
ふと目にとまりました。

その日の気分だったのか、
まずは一歩を踏み出してみようと感じて
申し込みをしました。

まだ決まってもいないのに
今回は、最初の一歩が重かった💦


申込みをしたら、どんどん話が進み
面接が2回終わったところです。

前だったら、どうか受かりますように!と
祈るような想いにもなったけど
今は縁があったら受かるし
ダメな時は他にあるんだろうなぁと
おだやかな感覚ですにっこり

ダメな時は、次も軽やかに踏み出して
どんどん進めばいいと思っています。


働く場所も、人との出会いも
後で思い返すと
縁があったなと感じる事が多いです。


だから、きっとどこかに縁があるのでしょう。

自分の力で何とか動かそうとするよりも
正直に素直にやった方がいいなと
今はそんな心境です。


少し涼しくなってきました。

今日は美容室が空いていたら
髪をカットしてこようかな。


皆様も良い1日を♪

にほんブログ村 その