今年中にやりたい♡プチdiy | 3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

2021春、新居へ引っ越しました
家づくりを経て、おうちでの暮らし、インテリアやガーデニングや子育てのこと
2歳差3兄妹子育て中です
(+1人妊娠中)

ユーカリポポラスをお迎えしましたキラキラ

植え替えたらまた改めて記事にしたいです♡



さて、実は

今月に入って、インスタでお家アカウントを作ってみました♩


我が家の記録を写真でも残していきたいなぁ、と思いつきで始めてみましたが

インスタのお家アカの方々、想像以上に気さくで優しくて楽しいです…♩

そして何よりも…インテリアを整えたい欲が爆上がりしました〜!



お家づくりのときから


ブログ→お家づくりについて総合的に知ることができる♡

YouTube→専門的な知識を教えてもらえたり、施工事例が見られたり…♡

インスタやピンタレスト→デザイン面でのアイデアが豊富♡


と、どれも性質の違う大切な場所だな〜と感じていましたが


インスタはやっぱり映えキラキラに特化しているだけあって

インテリアに凝っている方が多く、

diyも、もはや業者さんですか?レベルの方々がごろごろいらっしゃり…


そんなスゴイdiyはわたしにはできませんが

これくらいならやりたいな〜と思っていたことを

実現させたい!という気持ちになりましたキラキラ


やりたいプチdiyをまとめてみます〜



① 洗面台横の隙間収納の塗装♡



かわいい形でお気に入りの隙間収納なのですが、濃い色味がやっぱり少し気になる…

もう少しライトな色味に塗り替えようと思います♡


グレージュか、ライトグレーか…キラキラ

ベージュやココアブラウンでもいいかも…キラキラ

思い切ってくすみミントグリーンとか……キラキラ

何色にしようか、妄想が捗ります…{emoji:ハート}




② キッチン取手の塗装♡



取手、わたしが家づくり計画をしていた1年半前は俄然ブラック取手が流行していて、わたしも当初ブラックにするつもりでした


でも、トクラスのキッチンはやや取手が太い気がして…

この太さなら、我が家のテイストだとシルバーが合いそうかな…

と判断したのは個人的には正解でした

もっと細身な取手なら俄然ブラックにしてました♡


最近はまたまたシャインカラーの取手を選ばれる方も増えてきた気がします

(家づくりにおいての流行については思うことがまだあるんですが…機会があれば記事にするかもしれません…♡)



あ…話が脱線してしまいましたが

こちらの取手をゴールドに塗装したいです♡


このシルバーも絶妙な色味で気に入ってはいるのですが

わたし、シルバーよりもゴールドが好き…キラキラ

アクセサリーもゴールドやピンクゴールドを選ぶことが多いです♩


きっとこの取手がゴールドだったら、さらに好きなキッチン&カップボードになるはず…{emoji:ハート}


ほんとうは取手自体を別の真鍮のものに変えたいですが、全部変えようと思うと……札束



インスタで建具のdiyをされている方がいらっしゃり、取手は「ミッチャクロン」なるスプレーを使用するとよさそうだという情報を仕入れたので、プチdiyにあたり他にも情報収集して参考にさせていただこうと思っています{emoji:ブルー音符}



③ 洗面台をどうしようか…??



我が家の、既製品のふつ〜の洗面台。

使い勝手は抜群で、これにしたこと自体に後悔はないのですが、やっぱり造作洗面台に憧れる…{emoji:ハート}


タイルやタイルシールを貼るとか、取手を変えるとか…そのくらいしか思いつきませんが、もう少しお気に入りにしたいな〜♡


どうしようか、ちょっと考えたいなぁと思いますブタ




いま思いつくのはそんなところですが、プチdiyしましたらまた記事にします♫