次男、2歳半♡ | 3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

3兄妹と*my homeでしあわせ暮らし

2021春、新居へ引っ越しました
家づくりを経て、おうちでの暮らし、インテリアやガーデニングや子育てのこと
2歳差3兄妹子育て中です
(+1人妊娠中)

そういえば先日、次男が2歳半になりまして、特にお祝いなどはしておりませんが……成長記録(?)を記しておこうと思いますピンクハート



クローバー緑が大好き!!

服、緑しか着ません……グリーンハート

お気に入り2、3枚で日々まわしております…

それも、青緑のような、エメラルドグリーンのような緑が好きなようで(わたしも好きだけど…♡)モスグリーンやくすみグリーンは却下というこだわりっぷり。(ズボンならギリギリ許可♩)

黄色の服とか出すと「いやね〜」って言われます…

これからの季節も緑の服を探し回る日々になりそうです〜!

同性兄弟のメリットってお下がり着せられることじゃないんか〜い!



クローバー相変わらずの裸族

気づいたら脱いでいる。

主に下ですが、たまに上も……

家の中ではなかなかパンツもズボンも履いてくれず…

夏はそれでもよかったのですが、これからきっと家の中も寒くなるだろうし履いてほしいな…!

夜も寝ている間にいつのまにか脱いでいます…!!!

着せようとすると蹴られます…なぜ…!?!?



クローバー裸族の恩恵?

パンツを脱いでいるあいだは自分で勝手にトイレに行ってくれます♩

「ママ〜ちっち、でた〜!」

と報告してくれますブルー音符

うんちのときは、覗きにいくと「ばいば〜い!!!」と追っ払われます)^o^(羞恥心…

その後、

「ころころうんち、でたね〜」と教えてくれますピンクハート

(さすがにわたしが拭き拭きします♩)

おむつ履いていてもトイレに行ってくれるといいのですが、履いているときは行きません…



クローバーストライダーがお上手

2歳になったあたりから乗り始めたかな?みるみる上達し、めちゃくちゃ乗りこなせるようになりました自転車

カーブもしゅーん!

ちょっとした下り坂も足を浮かせてびゅーん♫

と得意げです

ちっちゃい子の吸収力ってすごいな…



クローバー遊びの幅の広がり

言葉がどんどん増えていくのに伴い、遊びも広がっていくなぁと感じます

ぬいぐるみでおままごとみたいなことしたり、もしもしと電話をしてみたり…

先日はお風呂あがりにアライグマと一緒にダンボール風呂に入っていました♡



「くましゃん、ごしごし!」

と身体を洗って

ダンボールから出して

「ふきふき〜!」

と身体を拭くマネをしていましたピンクハート




思えばこの半年くらいですごく人間らしくなってきたな…と思います

「○○くん、すごい〜!」

って、目をキラキラさせながら自分を褒めるのがもう尊すぎて……

きっとこれから揉まれて揉まれていくのだろうけれど

母としては

自分のことは好きであり続けてほしいなぁ…

と思うこの頃ですドキドキ



パパのクレーンにのせてもらった次男♡

クレーンも大好き!